2012年07月11日

もとぶ手作り市、出店します。

おはようございます・・・

めずらしく朝の更新おすまし

昨日は 語呂合わせ 『納豆の日』

食べるの忘れちゃったけど。

私はね 

“小口ねぎと卵黄としば漬けのみじん切りにお醤油とかつお節をちょっぴり”

がすき。

全卵に納豆入れてゴハンにかけるだけでも 美味しいデス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月は 出店いたします。

もとぶ手作り市

8月15日 (日曜日)

10:00~15:00頃

本部町営市場



できたての夏ジャムと 焼き菓子ともとぶ手作り市、出店します。

暑さの中、クールダウン効果のあるフルーツをシロップにして

ドリンクもちょっと出そうかな、と思っています。



まあ 相当暑いでしょうけど

この暑がりのkeiさんが 汗かきかき もとぶまで行くのは

ブレを修正しにいくため。

なんて エラそうなこといってますが、

一番は もとぶに行ってリフレッシュしたいのです~



もとぶ手作り市、出店します。

帰りには きっと市の真向かいのぜんざい屋ぜんざい

新垣ぜんざいへ行くでしょう。



新垣ぜんざいの氷は 美味しい。

たまに

氷がホコリくさくて、すぐ溶けてしまう ぜんざいに出会ってしまうのですが

ここのはいつ食べても 満足。

メニューはシンプルにひとつだけ。

なのに・・・

1つしかないメニューなのに・・・

購入人数バラエティな食券機が。

ピーク時は外まで並びますからね。これがないと大変なんでしょう

もとぶ手作り市、出店します。


しかも このてんこもりのぜんざい、画像でもわかる通り、

食べながら写真をとっていても 氷がなかなか解けず、頭がカキーンとならないんです。

お豆の甘さもちょうどいいんです。

市にいらしたら ぜひ。







同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by kei^-^ at 08:06│Comments(1)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。