2011年07月28日

ドラゴンフルーツとグレープフルーツのジャム。

こんばんは。



夏本番ですゴーヤー

早くもバテ気味ですが、

今週末は イベントが控えているので せっせと

作業中です~ 頑張らなくっちゃ汗



新作ジャムも 続々とできています。

『ドラゴンフルーツとグレープフルーツのジャム』

ドラゴンフルーツとグレープフルーツのジャム。

昨年は ライムと組み合わせましたが、

今年は グレープフルーツ果肉とコラボです♪



ドラゴンフルーツは見た目も 中の果実も かなりな個性派。

しかし果実のみならず、つぼみも食べられるんですよ

詳しくは つぼみ編のお話をどうぞ⇒★★★



ドラゴンフルーツは ほとんどが水分ですが

カロチンやビタミンB群、ポリフェノールも豊富で

夏バテの体にもやさしい果物です。

ゴマのような黒い種も 栄養があるので一緒に召し上がることを

オススメします。

そしてグレープフルーツもビタミン、クエン酸豊富なので

疲労回復、またリラックス作用もあります。

ドラゴンフルーツが手に入る間は 

定番ジャムとして登場していますので

よろしくおねがいいたします♪



※ジャムの保存についてですが、

開封の有無にかかわらず、できるだけ冷蔵庫保存をおねがい致します。

Maison Sans Souciのフレッシュジャムは

ペクチンなどの添加物を使用せず、果物の力とお砂糖で作っています。

ジャムと大きく くくっていますが、 ものによってはとろりとしたタイプのものもございます。

冷やしてジャムとして、常温に戻してフルーツソースのように、お好みで

お召し上がりくださいね。





そして30日 土曜日は 宜野湾のBeads★shappybooさんで

スイーツdayします~

またメニューなどは 明日upしますね



同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 22:53│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。