2010年08月01日

ドラゴンフルーツのつぼみ。




果物のドラゴンフルーツは 有名ですが

野菜としても食べられるのです。

つぼみ ですが。

ドラゴンフルーツのつぼみ。 
ドラゴンフルーツのつぼみ。


スーパーなどには まず出回らないみたい。

たまにJAなどのファーマーズマーケットで見かけます。

ドラゴンフルーツの花が咲く前、

つぼみを野菜用として刈り取ってしまうんですって。

ドラゴンフルーツのつぼみ。


ちょっと粘り気がある このつぼみ、

てんぷらにすると ホクホクして おイモみたいになるんですよ♪

2度揚げしてカリッとさせて 甘みのある塩をちょこっとつけて召し上がれ♪





同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。