2013年09月09日

グァバのジャム、今年も完成。

こんにちは!


『グァバのジャムは 今年はまだですか??』

と沢山お問い合わせをいただいたりしていて

早く作らなくっちゃと思ってました。




これができる頃、陽気も少し秋めいて。。。

●●●ピンクグァバとパッションフルーツ

グァバのジャム、今年も完成。



お待たせしました、今年もできました!

沖縄名 ばんしる~

グァバは大好きな果物。

ほとんど種だけど、ピューレにしたらとても美味しいのです。

この時期は 家々の軒先にも植えてあるものも

たわわに実をつけているのを見かけます。


グァバのジャム、今年も完成。


良い香りがでるまで追熟させて

ピューレを作ります。

無農薬のグァバは 皮も種も全て食べられます。

まるごと使ってあげたいけど、種はのぞいて。。。

できたピューレを  

そのままごくごく飲んでしまいたいのを

こらえてジャムにします♪

グァバのジャム、今年も完成。




もちろんこちらも 定番のパッションフルーツとマンゴーのジャムや

先日ご紹介したドラゴンフルーツのジャムと同じ、オキナワンジャム。

県産パッションフルーツと合わせてトロピカルに。

パッションフルーツ果汁と合わさって濃いサーモンピンク色になりました。

毎年同じ組み合わせなので

今年は違う柑橘にしようかと思いましたが、

この組み合わせは私の中でベストコンビなんです(^^♪

冷水で薄めて飲んでみるのも、

ヨーグルトに合わせるのも♪

お好みでどうぞ(^^)




週後半から週末にかけて委託先へ納品を予定しています。

また納品したらお知らせしますね。



先日ご紹介したドラゴンフルーツのジャムですが、

Bookish店舗、週末前から完売で在庫無しとなっております、

こちらもグァバとパッションフルーツのジャムと一緒に追加納品しますので

申し訳ありませんが もう少々お待ちくださいね。


同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 17:19│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。