2010年12月08日

イベントのお知らせ 『1日 potohoto cafe』 in 栄町。

こんばんは。


今日は ちょっと おしゃまなハートイベントのお知らせです♪




安里の栄町市場内の ちっちゃいけれど本格焙煎珈琲屋さん、

COFFEE potohoto さんがオープン4周年を記念して

1 day イベント をされますよ♪



☆☆☆1日 potohoto cafe☆☆☆

12月11日 (土曜日)

12:00~19:00

那覇市安里388-1 (栄町市場内)

場所は、 

●●●COFFEE potohotoさん、

●●●前島アートセンターさん、

●●●potohotoさんの新しい焙煎室の3か所にて。



♪参加されるみなさん♪

カフェ・クレーポさん (クレープ屋さん)

shinyさん (オーダー家具、手作り雑貨のお店)

Micalmoさん (手仕事雑貨)

COFFEE potohotoさん (自家焙煎珈琲)

※詳しくは ⇈ COFFEE potohotoさんのブログをごらんくださいね※




ケーキとジャムでお世話になっている、那覇市首里の Micalmoさんも参加されます♪

ポーランドの食器、Ceramika Artystyczna(ツェラミカ アルティスティッチナ)や

くがにちんすこう とご一緒に、

Maison Sans Souciのジャムも連れて行ってくださいます(^.^)

試食もあるそうですよ~

私も ちょっとばかりお手伝いに顔を出す予定です。 

本日、

そのイベント用のジャムをお届けしました♪

詳しくは ミカルモさんのブログにてご確認くださいませ。




それからそれから・・・

ミカルモさんでの今週のケーキは、

『ガトー・フィナンシェ』です♪

イベントのお知らせ 『1日 potohoto cafe』 in 栄町。



金の延べ棒にみたてた焼き菓子でおなじみ、フィナンシェをケーキ風にアレンジして焼きました。

きび砂糖を使ったメレンゲ生地に

たっぷりのアーモンドパウダーが入った、

シンプルだけど もっちりとして食べ応えある焼き菓子です。

チョコレートソースや はちみつ、メイプルシロップと相性goodです♪

もちろん、

ガトーショコラ・オランジェも常時ご用意していますよ。




ミカルモさんの喫茶スペースでは 

potohotoさんのコーヒーをお出ししています♪

今回は

深煎りの豆を挽いた、フレンチプレスのコーヒーをいただきましたが、

余計な雑味が全くなく、

喉ごしすっきり、後からほんのり酸味がやってきて、すっごく美味しかったです♪




首里へお散歩、ぜひどうぞ。

もちろん、土曜日は栄町にもね。






同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by kei^-^ at 01:04│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
早速今朝トーストにジャムを塗って
アニバーサリーブレンドのコーヒーと一緒にいただきました!

甘ったるくなくて、しっかりグレープフルーツの味がして美味しかったです。
アールグレイの香りも大好きなのであっという間になくなりそう。

次回はMicalmoさんで、是非ケーキもいただきたいです。
またkeiさんにお会いできるの楽しみにしていますね。
Posted by いもあん at 2010年12月13日 00:58
>いもあんさん♪

ブログupしたらコメントが・・・!
ありがとうございます♪

土曜日は お会いできて嬉しかったです。
そしてジャムもありがとうございました!
いろいろ案内までしていただいちゃってスミマセン^_^;

早速私も トラベルプレスで
アニバーサリーブレンドいただいちゃいましたよ!
すっごく!美味しかった~

次回はいつ来沖でしょうか(笑)
またお会いしましょうね~
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年12月13日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。