2010年11月04日

首里城祭と1 day shop。

11月3日 (文化の日)

那覇市首里 くらし工房Micalmoさんにて

お菓子の販売をさせていただきました♪

首里城祭と1 day shop。



首里城祭と1 day shop。



今回 手提げ袋を切らしてしまう不手際があり、

一部のお客様にご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。



今回は Micalmoさんのショップの窓から対面形式で販売しました。

すっかり一角が小さなおかしやさんに♪




周辺は首里城祭で賑わっていました。

首里のお祭りは はじめてなkei。

ワクワク。

ソワソワ。

首里城祭と1 day shop。首里城祭と1 day shop。

中部の人間なので躍動感あるエイサーに

慣れ親しんでましたが 旗頭も かっこいいです。

首里城祭と1 day shop。



チビッ子も ミニ旗頭。



首里城祭と1 day shop。首里城祭と1 day shop。

獅子舞も来ました。

獅子が ぺこちゃんとまろ。に見えてしまいました。


そういや、シーズーの語源は獅子だったよね・・・






今回は ミカルモさんでは 勝山シークァーサーを使った

シークァーサーソーダ(ソーダもホットもめちゃうまでした)はじめ、

豊富なトッピングが選べるアイスクリームサンデー♪、

くがにちんすこう等を販売。

首里城祭と1 day shop。首里城祭と1 day shop。

かわいい娘っ子(keiではありませぬぞ)と太田ゆきなおさんもお手伝い♪

準備から あーでもないこーでもない、

みんなでワイワイ賑やかに楽しく。




素敵な空間を提供してくださったMicalmoオーナーさん、

楽しい1日をありがとうございました♪







同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by kei^-^ at 23:37│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
おおっ!Blogイメチェンしたね♪イイ感じです^o^

1day shop、お疲れさまでした!!
すごいね! ケーキのケースと窓が合っていて
まるでkeiさんのお店みたいだよ~^。^
久しぶりに私も食べたいなぁ、keiさんのスイーツ。

私はと言うと、免許取ったの!頑張ったよv^^v
これで一人でも沖縄入り出来るよ~!
とか言って、まだまだ単独では乗れないけどね(汗)
次の沖縄入りまでには慣れる様、ガンバリマス♪
Posted by sakura at 2010年11月05日 13:24
keiさん、お疲れ様でした。
いろんなアクシデントがありましたが、
またこれに懲りずお付き合いよろしくお願いします。

お土産にしたスイーツたち、その日の晩でみんなの
一部になっちゃいました(笑)

長女が来月誕生日なので、その際は是非お願いします。
Posted by Micalmo at 2010年11月05日 18:36
>sakuraさん♪

免許とれたのねー!!
おめでとー(^.^)
順調だね♪
sakuraブログのミニチュアカーが超かわいい~
沖縄でクラシックカーもいいんじゃないっ

これで沖縄に来てもどこでも行けちゃうねっ♪
次回はsakuraちゃんの車でドライブかしら???

東京と沖縄では道路事情もかなり違うね。
首都高速で教習なんて・・・岡山で免許をとった私にはムリっ(~_~;)
でも東京で乗れるようになればコワイものなしね~(^^)
sakuraさんが代官山あたりをドライブしている
様子が目に浮かぶよ。

そうそうキムタク一家にまた遭遇したんだね~
べ、別にキムタクのファンではないけど
なんかやたらにいろんな芸能人に出会うお二人さんだよね~


blog・・・たまたま試験的にイメチェンしてみた(^^ゞ
Posted by kei^-^ at 2010年11月05日 23:58
>Micalmoさん♪

いろいろお騒がせしました(^^ゞ
ぜんぜん懲りてないですよー!
こちらこそ またよろしくおねがいしますm(__)m

お菓子もいつも沢山お土産にしていただいて
ありがとうございます♪

また何か楽しいこと考えましょうね~❤
Posted by kei^-^ at 2010年11月06日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。