2010年06月19日

明日は もとぶ。でお菓子たちと。

こんにちは

今日も 熱気ムンムンの湿度

早くもバテ気味・・・





今夜は いよいよサッカーオランダ戦です~

こう見えてもサッカー好きなkeiは

もう朝から チムワサワサ~

明日の お菓子達の準備をしなくちゃなのに

なんだか 集中力が欠如。

唯一、まわりにサッカーファンがいないだけに

熱いトークができないのが 今は逆に救いかも・・・(^_^;)





しかし

明日は 楽しみにしている 

久しぶりの 『もとぶ手作り市』 ♪

作りますよ~


明日は もとぶ。でお菓子たちと。




首里のセレクトショップ、Micalmoさんも参加です♪

てくてくmamaさんはお休みだからちょっとさみしいけど・・・

※先日、お知らせした那覇のシフォンケーキcumiさん、

都合で参加できなくなってしまったそうです・・・残念。



では

明日の お菓子達をご紹介しましょうね


●●●チーズケーキ●●●

キャラメルバナナのチーズケーキ・・・ココア風味の全粒粉でつくったボトムに キャラメルクリームと
                    
                       ラム酒漬けのバナナをチーズクリームと一緒に焼きこみました。


パイナップルココナツのチーズケーキ・・・ほんのりココア風味のボトムに県産パイナップルをごろごろ散らして

                        ココナツミルクとココナツパウダー入りのこっくりチーズ生地を流して

                        黒糖クランブルをトッピング。パイナップルの酸味とココナツの

                        しゃきしゃき感が楽しい、南国チックなチーズケーキです。

明日は もとぶ。でお菓子たちと。明日は もとぶ。でお菓子たちと。

写真はイメージです



オレンジ風味のスフレチーズケーキ・・・口溶け軽いスフレタイプが好き♪ という方にオススメ。
                       
                        自家製オレンジピールをちりばめた、柑橘系の香りたっぷりの                                       
                        しっとりチーズケーキです。人気です♪

ベイクドチーズケーキ、プレーン・・・オーソドックスなベイクドタイプ。チーズの割合の多い、濃厚タイプです。



●●●クッキー系●●●

ガレット・ブルトンヌ・・・フランスのブルターニュ地方の焼き菓子。
                   
             発酵バターの香りが食欲をそそります。ホロホロ、しっとり感をどうぞ♪

シリアルクッキー・・・グラハム粉ベースのクッキーですが、シリアルを混ぜて黒糖風味で。


●●●その他●●●

ガトー・ショコラ・・・フランス産カカオ70%のチョコレートを使った『あまほろにが』のフォンダン仕上げ。
           
           お好みで 冷やして生チョコ風に、温めてフォンダン風にも♪ 
           
           男性にもオススメです(おとーさまに如何?)。濃い目に淹れたコーヒーと是非どうぞ。

バニラのカトルカール・・・バター、EM卵、小麦粉、お砂糖をそれぞれ同量でつくる、
               
               シンプルなパウンドケーキです。バニラビーンズ入り。
                 


●●●ジャム●●●

パイナップルのジャム・ミント風味・・・県産パイナップルにフレッシュミントエキスをプラス。
                      
                      甘さのあとに さわやかな後味がやってきます♪

                      アイスクリームと是非どうぞ♪


大石早生のすももジャム・・・福岡産の甘くて香りの良いプラムをジャムに。プラム本来の甘さで

                  炊いているのでお砂糖は控えめです。

県産すもものジャム・・・こちらは県産のプラムをジャムに。ちょっと酸味のある懐かしい感じになりました。

ピンクグレープフルーツのジャム・・・オレンジ色がきれいなジャムです。ライムもプラスしてキリリ感をプラス。 
                   
                       こちらも果肉の糖度が高いので、お砂糖は控えめに仕上げています。


※今回ジャムに使用した果物自体、糖度が高いものが多かったので
  使用するお砂糖自体の割合が少なめなので賞味期限が短めです。
  開封後、空気に触れるとカビが発生しやすくなりますので
  冷蔵庫にて保存の上、毎回清潔なスプーンをご使用することをおすすめします。





またしても予定です。

メニュー変更ありえます(^^ゞのでご了承ください~。

また、ご用意できる数には限りがございます。




尚、市で召し上がることもできますよ~(^O^)

お声かけくださいね。

飲み物は 他のお店やさんでどうぞ~♪


今回より、♪♪♪保冷剤付クーラーバックを持参して頂いた方には お買い上げ金額から30円引きさせていただきます♪♪♪

ご協力、お願いいたします




ではでは 明日

もとぶで会いましょう☆



もとぶ手作り市 6月20日(日)

本部町営市場

10:00~16:00





カツオ、買って帰らなくっちゃ




ソワソワソワ・・・




同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by kei^-^ at 15:47│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
ゴックン...。
メニューを読んだだけでヨダチンが~*。*..
梅雨も明けたね♪
明日はきっと良い手作り市日和になるね~♪
熱射病だけには気をつけて頑張ってね>^^<

いよいよ、まもなくだね、オランダ戦!!!!!
今回はあの国この国、番狂わせな結果に終わることが多くてホント
目が離せないね(昨日のドイツも驚いたよね、アメリカもすごかったー)
もう超ー寝不足だよーーー(++;)

わわわ!!!
やばいやばい!!!
今keiさんとっても忙しいんだったー
ごめんなさい、ついテンション上がってお仕事の邪魔してしまいました。
keiさんの分まで応援しとくから準備頑張ってネ♪

さっきふと旦那さんをみたら“オレンジ”のTシャツ着てたので慌てて
着替えさせましたー(笑)
Posted by sakura at 2010年06月19日 19:23
kei^-^ さん、こんばんは^^

きゃー(><)
私もメニューを読んだら、ごっくん!しちゃいました^^:
今回は参加できなかったけど
またご一緒できるの楽しみにしています☆

今回気になっているのは・・・
すもものジャム♪
手づくり市が終わって落ち着いたら
注文してもいいですか?
Posted by てくてくmama at 2010年06月19日 21:37
注文の文書だけ書いてえいっ!て押しちゃった私^^;

明日楽しんできてねって書くつもりだったのに~(汗)
食いしんぼが先でした(照)

ジメジメしていますが
天気予報は明日は晴れ!
たーくさんの出会いがあるはずですね。
お土産話楽しみにしています♪
Posted by てくてくmama at 2010年06月19日 21:40
keiさん、ごめんなさぁ~い(--)

明日は実家へ行って父の日と母のお誕生日を祝うために

那覇まで行くのでもとぶ市へ行けそうにありません~

今回keiさんの美味しいスイーツを食べれなくて残念ですが

またイベントへ出店されるときはぜひ食べにいきますからね~

明日は頑張ってくださいね~

そしてドライブ気をつけてくださいね~
Posted by yojoka at 2010年06月19日 22:46
>sakuraさん

みっちさん、オレンジはマズイっしょ(-_-;)
もお~ なんか置いていかれてる~
このあとBSでも試合放送あるから見ながら準備しま~す
いちお、録画もしてるから
後日ゆっくり見ようかと・・・乗りおくれております汗

熱中症・・・そうだった(>_<)
明日無事におうちに帰れるかしら???
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年06月20日 00:32
>てくてくmamaさん

あはは~ せっかちさんですね♪

明日は ミカルモさんと楽しんできますね!
来月は一緒に参加できるといいけど・・・
来週あたり、ヨナバルいきましょうね、ごめんなさい
すっかり忘れておりました(^_^;)

ジャム、ありがとうございます~
ご注文お待ちしております❤
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年06月20日 00:35
>yojokaさ~ん(ナゼかいつも伸ばし気味?)

気にかけてくださって どうもありがとう♪

私もyojokaさんに会いたかったです。
多分 また来月も出店すると思うので
(3連休だからね)良かったら遊びにきてくださいね❤

明日は 父の日のお父さまと、お誕生日のお母さまと
ご家族で楽しい1日を過ごしてくださいね!
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年06月20日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。