2013年02月04日

ラムレーズンと自家製オレンジピールのケーキ。

苦手素材を克服しようと奮闘中・・・

ラムレーズン ちょっと苦手なワタシ。

ラムは好きなんだよ、呑む方のはね





でもしっとり焼き菓子、できました。

●●●ラムレーズンとオレンジピールのパウンドケーキ

ラムレーズンと自家製オレンジピールのケーキ。




ラム酒を含んで ふっくらとしたレーズンと

自家製の伊予柑ピールをキューブ状にカット。

きび砂糖のやさしい風味のバターケーキ生地に混ぜこんでしっとりおやつができました。



ダージリンや緑茶など、すっきりとしたお茶と合うようです。

ラムレーズンと自家製オレンジピールのケーキ。



わかるかな?

トップにはアーモンドスライスと共にザラメ糖がのっかっているのですが。。。





そうそう、

紅茶で思い出したけど。




先日 紹介しました たんかんジャム

お紅茶にお砂糖代わり程度にワンスプーン溶かしていただくと

蜜柑の風味がたって また一段と美味しくなりますよ♪


同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 23:08│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。