2012年07月13日

大石すもものジャム、美味しいうちに・・・。

今年もできました。



季節限定、しかもその中でもさらに一時もの。

●●●すもものジャム

大石すもものジャム、美味しいうちに・・・。



大石すももの甘酸っぱさがお口の中に広がります。

今年は山梨産のすもも 5キロ、ひとまず仕入れました。

連日のすももジャムづくりに追われ、

ようやく完成。

もとぶ手作り市にも 間に合った~

お待たせしました。



大石すもものジャム、美味しいうちに・・・。
すももの中でも大石すももは水分も多く、 

完熟するときれいなピンク色になります。

どちらかというと生食向きの すももです。

皮にはクエン酸やポリフェノールもたっぷり。

ブルームも沢山ついていて ぴちぴち新鮮。

カリウムも沢山含んでいるので 夏の暑さ疲れにまさにぴったりな果物。



野菜もそうですが

旬のものは その時期の体の不調を整える作用をちゃんと持っているのですね。



すももジャムは 少しゆるめてソーダ割りがオススメ!

ジャムから使うと2回分くらいしかできないかもだけど

ちょっぴり贅沢気分のソーダをお試しあれ♪

ミントを添えると 爽快感upですよ~(^^♪

ちなみに 

日曜日の もとぶ手作り市には すももドリンクも出しますのでお楽しみにハート



ブッキッシュさんでも販売開始です。

北中城村の委託先のecruさんにも 今週納品いたしましたが

すでに残り1個だそうです。

追加納品も予定してますが、気になる方はお早目に・・・。



同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 00:12│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。