2012年05月16日

だいぶきれいになったよ。

アカラス症という皮膚病になってしまっていたペコちゃん。

治療から約1ヶ月、

ただれていた皮膚は すっかりきれいになり、

抗生薬は ひとまずストップ。

アカラス退治の薬も1週間に1回。

2週間に1回、薬浴に通うのとあとは自宅シャンプー、というペースになりました。

回復早いねOK



あとは 抜け落ちてしまった毛が生えてくるのと

黒ずんだ皮膚が ターンオーバーによってまたピンク色の皮膚になるのを待つだけ。

ここからも また長いんだろうな・・・


だいぶきれいになったよ。



だいぶきれいになったよ。



ちょっと見た目では 皮膚病とはわからないくらいになりました。

痛くて痒かっただろうけど、

今は 快活にお散歩あしあとピンク



お散歩途中で ちょっと休憩~

『オヤツ、ちょうだい』

だいぶきれいになったよ。



『ハイ お手』(お手するからさ~、ちょうだい)

だいぶきれいになったよ。



元気倍増のペコちゃん。

散歩時間が 長いこと長いこと。



同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。