2012年04月09日

チャイ風チーズケーキ。

こんばんは。



久しぶりに チーズケーキのお話。

●●●チャイ風チーズケーキ

チャイ風チーズケーキ。



国産クリームチーズと自家製サワークリームをたっぷり使用して

マサラと紅茶葉の入ったチーズケーキピカピカ

3月のイベントでも お出しして好評だったチーズケーキです。



実は 

チャイ自体、本当に苦手でした。

特にカルダモンの香りが苦手で。

クローブは大好きだけどね~



今も 好きとは言えないかもしれないけど、

だいぶ料理やお菓子に使うようになりました。

でもたまにパン生地に練りこまれているのは未だにNG。



ん・・・

ということは やはり 苦手なんじゃないの。



なんで作ったかというと・・・



これを作るきっかけがありました。

以前 もとぶ手作り市で 

カフェのお兄さんが出前して淹れてくれた本格マサラチャイが これがまた美味しかったんだなびっくり



ショットグラスくらい小さい、耐熱グラスに、ちょっとしか入ってないんだけど。

でもインドでは 小さいカップでちょこっと飲むのが一般的なんでしょはてな

多分、

お兄さん、寒がっているみんなの事を思って淹れてくれたから

おいしかったのかな。

ギュギュと凝縮されたマサラのおかげもあり、冷えた体も温まってリフレッシュ。

また飲みたい、と思ったチャイです。



あのチャイを思い出して作ったチーズケーキです。

チャイ好きさんに食べてもらいたい・・・



カフェでお出ししています♪赤



同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


この記事へのコメント
はじめまして。

バッグを作っているびんさとと言います。

2年ほど前にそちらへお邪魔したのですが・・・ずいぶん内容が変わったのですね?

私がお邪魔した時は・・・誰もいなくて・・・せっかく行けたのに残念でした。

今度、お邪魔してみますね。
Posted by びんさとびんさと at 2012年04月10日 22:03
びんさとさま。

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

2年程前にBookishさんに行かれたということでしょうか?
Bookishさん自体は5年まえから変わりありませんよ~

私は1年程前から
メゾン サンスーシとして 
Bookishさんとコラボして店内のスイーツ担当をしています。
びんさとさんがいらした その頃のことはちょっとわからないのですが・・・
営業中に スタッフがいなかったとしたら
その節は 大変失礼いたしました。

これに懲りず、ぜひまたいらしてくださいね!
お待ちしています。
Posted by kei^-^kei^-^ at 2012年04月11日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。