2012年02月27日

ベリーベリージャム。

お待たせしました。

苺を使ったジャム、できました。


 ●●●ベリーベリージャム●●● 

ベリーベリージャム。



熊本の『肥後べっぴん』という品種の苺と

ブルーベリーを合わせたベリージャム。

色はブルーベリー色が濃いですが、苺率の方が高いですよ。



ベリーのジャムは なんといっても

ベーグルやバゲットをはじめ、

マフィンのトッピングや 

クリームチーズと合わせてワインと一緒におつまみ(これがオススメニコニコ)・・・などなど

どんなシーンにも合う万能ジャムですよね




今年は 

あまり美味しい苺に出会えなくて・・・汗

なかなか苦労しています。




そうそう、

沖縄でも たんかんが例年にない不作で

すでに店頭でも見かけなくなってしまいましたね。

早い時期に沢山仕込んでおいたので

たんかんジャムは 3月6日の首里でのイベント*coco marche*はお持ちしますね。

もちろん、

このベリーベリージャムもお持ちしますのでお楽しみに♪









同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 18:49│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。