2011年12月07日

林檎ロールケーキ。

こんばんは。


今日は気温が高くて

秋のような陽気でしたねおすまし

ちょっと動くと汗ばむくらい




旬をむかえた林檎。

沢山の種類が出回っていますね。

Maison Sans Souciの林檎のお菓子、

今回は ちょっと趣向を凝らしてみました。

●●●林檎のロールケーキ

林檎ロールケーキ。


ふわふわロール生地にもスパイス風味をつけて

りんごの甘煮とクリームでくるくる。

りんごのシナモンロールケーキです。



シナモンは ほんのり。

冬のスイーツというと 

栗やかぼちゃ、おいもなど ホクホクしたものを連想しがちだけど林檎ロールケーキ。

りんごも すばらしいアイテムでしょ~

蜜りんごなんて とても優秀選手。

今回使っているりんごは

蜜もたっぷり サンふじ林檎サン。




ちなみに今週のおかしは 他に

生チョコ風ガトー・ショコラ

アールグレイティ・シフォンケーキ

ローゼル・ニューヨークチーズケーキ



※変動することがあります、ご了承くださいね



そして

ジャムが品薄ですびっくり

ピンチ~汗

現在、

あるところからのご依頼で

試作などに追われていて

新作がなかなかできなくてご紹介できませんが

もう少々おまちくださいね♪

事前にお電話で在庫を確認されることをお勧めいたしますm(__)m



ちなみに

近々  近い  近々というんか・・・?

ザクロ・・・

準備中です~

そして年明けあたりから

お待ちかね、

たんかんジャム、たくさん仕込んでみなさまにお届けできるよう

準備しますね♪





同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。