2011年10月16日

秋ジャム新作~その①。

こんばんは。


やっと新作ジャムのご紹介ができます~

お待たせしました~


●●●洋梨といちじく●●●
秋ジャム新作~その①。


秋ジャム、第1弾。


待ってましたよ、洋梨ちゃん。

ホントに 待ってたんだよ~



先日から、

カフェのスィーツの 洋梨のタルトも

国産の自家製洋梨コンポートに切り替わってます音符オレンジ

洋梨漬けの日々ニコニコのkeiさんです。

なんともお上品な香りの洋梨は 

北海道産のバートレットという品種を使用しました。

果肉もとてもやわらかくて加工に最適な西洋梨。

ラム酒に漬けた セミドライのいちじくジャムと合わせて

こっくりジャムになりました。

このジャムは しっかりめの固さです♪

フランスパンなどとも合いそうですよ。



洋梨も品種もいろいろ。

個人的には 

バートレットを何か(なんだったかな(^^ゞ)と掛け合わせてできた 

ル・レクチェという西洋なしがすき。

濃密な香りにノックアウトですベー

でも ル・レクチェの出回り時期は来月かな~
秋ジャム新作~その①。

一時しか出回らないからな~・・・

手に入ったら プレミアムジャム、つくろ。



カフェ(ブッキッシュさん)にて販売開始です

どうぞ よろしくおねがいいたしますm(__)m

※月曜日 定休日です※










同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 23:06│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。