2011年10月05日

アップルパイ。

こんばんは。



今日は 雨の一日でしたね。

豊見城のシフォンケーキ専門店の シフォンケーキCUMIさんへ

ジャムの納品に行ったのですが、

浦添を出る時はどしゃぶりだったのに

晴れ間が少しだけでている場所もありました。

変わって夜になって自宅に帰る頃は

北中は また どしゃぶり。

北にいくにしたがって山も多くなるからね、

天気も不安定なんですね汗


アップルパイ。


さて

今週のカフェのお菓子のひとつ。

たっぷりりんごのアップルパイ です♪

ちょっと気が早いけど、

りんごも大好きな果物なのでそろそろ定番として登場します。

大き目にカットして

さくんとした歯ごたえがちょっと残る程度にスパイスと共に炊きます。

りんごのフィリングは甘さ控えめなので

男性にもオススメです(^^♪

パイ生地は バターを溶かさないように 

丁寧に折りたたんでは伸ばして・・・を繰り返し、

キレイな層を目指します。



カフェでは 少し温めなおしてお出ししますね♪

発酵バターの香りも食欲をそそります

少し涼しくなってくると こんなお菓子も食べたくなりますね

今週も みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m



今週は

所用の為お休みや、外出の日が多くなります。

が カフェのお菓子たちは ちゃんとありますです~



同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。