2011年05月20日

まろ。、肢腰強化中~。

おはよ~


まろ。、肢腰強化中~。


晴れましたね~OK

日が差すと やっぱり暑いね~

今日は 雨が降らなければいいけどサクラ




まろ。は 階段の昇り降りができません。

そういうコ、多いのかな・・・?
まろ。、肢腰強化中~。


保護した当初、

巻き爪がひどくて まっすぐ歩けなかった まろ。

最初は、

毛も伸び放題だったので指先まで目が届かず、

『この子、どうしてまっすぐ歩かないんだろう』 

と不思議に思ったのです。



低刺激のシャンプーを何度かして

毛玉だらけでボサボサの毛を カットしてはじめて

まろ。の巻き爪に気がつきました。

納得。

慌てて爪切りをしてあげてると

てくてくと歩き始めました




ところが・・・

今度は突然 立ち止まったまま固まってしまった まろ。

なんと仁王立ち(ワンコ的仁王立ち)したまま、オシッコを~びっく<br />
り!

初めてみる光景に しばし唖然。



男の子ワンコは実家でも飼ったことがなかったので

こういう子もいるんだね~とだんなさんと笑っていたのですが・・・




そうじゃなかったのだ。




あまりにも肢の筋肉がついてなくて

片肢があげられなかったらしいガ-ン

まろ。、肢腰強化中~。

最初、異常に屋外をこわがったところからみても

きっとずっと、 

おうちに閉じこもりの生活をしていたんでしょうなあ・・・





でも まあ、

うちには 放浪に関しては先輩・ペコちゃんがいるので、

散歩に連れ出すうちに まろ。も自分で歩きだし

自然にペコちゃんについて歩くようになりました。

まろ。、肢腰強化中~。


毎日 朝晩の散歩のおかげで まろ。は

肢をあげてオシッコができるようになりました~
やったね~ オネェ系脱出



今度は

できるようになったもんだから 自信がついたのか、

これでもか!と体をそらしながら肢をあげるもんだから
イナバウアーみたいになっちゃって

時々バランスくずして転んだりしてるけど汗




腿にも筋肉がついてきたのも 触ってはっきりわかるので

次は 階段昇りかな~

ね、まろ。君



同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


この記事へのコメント
うちのアパートの3階に、2匹のミニダックスが居るけど、
2匹とも階段を降りれないみたい。
犬種がなのか、その子達がなのかわからないけど、
飼い主さん抱っこして降りてくるよ(*^_^*)。
またkeiさんお散歩中発見するかも♪
Posted by romix163romix163 at 2011年06月02日 09:02
romix163さん♪

そうなんだ、
短足クンh
Posted by kei^-^ at 2011年06月02日 23:07
↑ありゃ^_^;

続きです

短足まろ。クンの仲間がいた!

そっか、たしかに~
ダックス君もちょっと階段苦手そうだね・・・^_^;

またお散歩してたら声かけてくださいね~♪
Posted by kei^-^ at 2011年06月02日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。