2011年04月29日

クリームチーズタルト♪



おはようございますピース



先週、 

Bookishを会場にして行われた ブクブク交換会、

沢山の方にご来場いただきました♪赤

みなさんのオススメの本を紹介していただくコーナーでは

ちはや書房さんが 現在休刊になっている懐かしい沖縄誌、urumaを紹介されていました。

私たちが移住を考えていた頃、urumaが創刊されて間もない頃。

沖縄移住をメインにとりあげたりと

すでに沖縄病の人々の間では人気誌となっていて

当時、わざわざ沖縄から取り寄せていたのを思い出しました・・・(^^ゞ

わざわざ取り寄せるのがよかったんですよ~沖縄のカオリを感じるためにネ~

ふむふむ、なるほど~ をありがとうございました♪




そして Bookish特製の美味しいサンドイッチやピザの後でのおやつタイム、 

バイキング形式でお出しした焼き菓子やケーキ類、

みんなお腹いっぱいで残っちゃったらどうしよう~と思っていたけど

みなさん、ちゃんとほしいぶんだけ確保されて歓談していらっしゃいました。ほっニコ

男性のお客様に甘党さんが多かったのにちょっと驚きましたキョロキョロ



5月は またBookish店内で春らしいイベントを予定してますよ。 

どうぞお楽しみに(^^)



クリームチーズタルト♪
さてと。 つくりました。 

●●●クリームチーズタルト●●●

あれれ、ミントが立っちゃった(^^ゞ



やわらかい甘みのタルト生地と

塩分の少ない、良質なフレッシュクリームチーズのこっくりフィリングに

純生クリームを ぽこぽことのせました。



チーズに生クリームは要らないんじゃないか???

と思ったのだけど

お互いがなくちゃ まとまらないんですね。

ぜひ一緒に召し上がってくださいね(^^)



GW中のBookishの営業時間は通常どおりです。

2日(月曜日)は定休日となります。

いつもながらマイペースなBookishさん。

だから絶対的なリピーターさんが多いのです。

見習うところいっぱい。



よろしくおねがいします~



同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。