2011年04月30日

紅茶ジャム、第2弾。



こんにちはサクラ




GWに突入しました沖縄。

でも今年は なんか変。

デイゴの花も咲いてないし、

なんてったって 肌寒い・・・。

この暑がりkeiさんが寒いというのだから 相当な気候よ(^^ゞ

そして先日治ったと思った風邪が また復活の兆し汗

みなさんも気をつけましょうね。




・・・・・・

Maison Sans Souciの紅茶ジャムといえば、

グレープフルーツを使ったジャムが定番となっていますが、

実は もう一種類くらい作りたいな、と前々から思っていたわけで・・・



だってね

紅茶は好きだけど、柑橘系がNGな人も結構いるんですよ




ってなわけでこの度、

リクエストにお答えして、私も大好きな

●●●ラズベリー紅茶のジャム●●●できましたくすだま

紅茶ジャム、第2弾。

最近ラズベリーネタが多いって?

それはね、大量に仕入れたのでね、いろいろ使っているんですね♪










紅茶ジャム、第2弾。
グレープフルーツの紅茶ジャム(こちら⇒) は 

同じ柑橘系風味の茶葉(アールグレイ)を使いましたが

今回は、

ラズベリーをベースに 

ラズベリーの鋭い酸味を中和させる、

ほんのりとした紅茶風味をだしてみたかったので

ダージリンを使ってみました。

あっさりとした風味で嫌味がなく、緑茶感覚で飲むことができます。

ダージリンの水色(すいしょく)は キレイな夕やけ色ですねキラキラ 



以前、

お茶専門店でラズベリーと緑茶のティを頂いたことがあって

それが すっごく美味しくてジャムになるかな・・・

と試作試作・・・。

しかし、緑茶だと仕上がりにならず残念ながらボツ!

ってなわけで できあがったジャムでございまする。

グレープフルーツと同じく、果物のフレーバーが全面に出ています♪

このジャムは 当面は店内での販売と 

来月のイベント、

『丘のチャペルのおにわ市 for 3.11 children』 にて

お目見え予定です♪赤



新入りジャム、どうぞよろしくおねがいしますm(__)m





同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 11:16│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。