2011年03月02日

今週のおかしとカフェメニュー。

弥生3月。

諸々のものが 芽吹き成長する季節です。

植物の新芽がふっくらとしているのを見つけると 思わずニッコリ。

見つけたのは ばんしる〜(グァバ)の新芽でした〜




さて

3月1週目、週前半のお菓子です

●●●黒糖キャラメルくるみのケーキ●●●
今週のおかしとカフェメニュー。
写真はイメージです。カフェではカットケーキでお出しします。

黒糖のキャラメルクリームを混ぜ込んだバターケーキ生地に

香ばしくローストしたくるみをしのばせています♪イベントなどでも人気の、しっとりケーキです♪

●●●ブルーベリーのタルト●●●

フレッシュのブルーベリーをたくさんのせてやきあげた、シンプルなフルーツタルトです♪

●●●オレンジスフレチーズケーキ●●●

●●●珈琲風味のニューヨークチーズケーキ●●●

●●●ガトーショコラ・生チョコ風。●●●

そして3月3日はひなまつり。

ひなまつりスペシャルとして、ブルーベリータルトに代わって

フルーツタルト、登場しますよ~
今週のおかしとカフェメニュー。





焼菓子セットは

発酵バターを使用したイングリッシュタイプのスコーンorチョコチップスコーンと日替わりクッキー

の2個セットの予定です


そして~

今週のBookishセットメニュー食事

テリチキ丼OK
今週のおかしとカフェメニュー。
山椒がきいてます~


トマトとパプリカのパスタGOOD
今週のおかしとカフェメニュー。




ジャムもいろいろ仕込み中です~

ちょっと早いけどパッションフルーツを使ったジャムも一足早くご用意しますね~

ご紹介は また後日♪


今週も みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m



同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。