2010年07月21日

ペコちゃんのダイエット。その後。

こんにちは。

やっとペコちゃんネタが書けます



思ったら

やられました


ペコちゃんのダイエット。その後。




ペコちゃんのゴハンに混ぜているキャベツを買ってきて

ちょっと置いておいたら・・・ 

『ペリッ・・・』

キャベツがペコに襲われますた(-_-;)

ペコちゃんのダイエット。その後。

ペコちゃんのダイエット。その後。

↑ 襲われたキャベツさん・・・
面白かったのでついついパシャっと・・・




そう

以前、ペコちゃんのダイエット計画をたてて、

なんだかどっかにいっていたこの話。




先月の月イチ病院の日。

なななんと 体重が

8キロになっていたのですー   

あ~れ~(+o+)



『8キロは まずいなあ・・・』

先生からも ご指摘いただきますた。

ホルモン系の病気も考えられるけど、

全体的に(かなり)元気なので

まずは マジメにダイエットさせなさい、とおしかりを・・・とほほ。

ホントに 無駄なオヤツは与えてないのになあ・・・





そこで

まずは簡単なダイエットプランを考えますた。

病院でもらっているいつものゴハンの量を減らし、カロリーの低いものでカサをだす。




大好きなゴハンは 今までの半分に(>_<)

そしてキャベツの登場。




なんでキャベツかってね、

キャベツも好きだけど かぼちゃとかバナナとかの方が

ホントは 彼女は好きなんですよ。

ちなみに ニンジンは食感がキライらしい。

ぺっ と出しちゃいます・・・

でもバナナ達はカロリーが高いから、

食いしん坊ペコには不向き。




それで

いっぱい食べても大丈夫なキャベツになったわけで・・・。

食べる量は1日2、3枚。

それを栄養が壊れにくいレンジ加熱を少しして あらみじんに。

しかも今まで通り、ゴハンは3回に分けて与えるのですが

1回目は ほとんどキャベツ。

2回目から ゴハンとキャベツ和え。

最初に カロリーの低いものを食べておくと

太りにくい、というじゃないですか。




ちょっとかわいそうかなと思ったけど

本人、気付いてないのか 量が増えた♪(と言っているようにみえる)と結構満足気。




がんばりましたー  わたしたち。

ペコちゃんのダイエット。その後。





←キャベツをとられ、ちょっとムッ怒り







半月くらいで

8キロから7.6キロになりますたー



キャベツダイエット、すごい~ 

もう少し頑張りましょう♪

そろそろササミもあげるからね。



しかし

キャベツで 半月で300グラム減かあ・・・

私もやろうかな・・・



同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。