2010年05月24日

木陰は涼し。

梅雨の中休みのような お天気だったこの週末。

風は ものすごかったけど。

今日は 朝から また梅雨模様(>_<)

でも夕方から 雨もやんで 少しだけお日様がチラリ。





もう 月曜日の夜になりますが・・・(^^ゞ


昨日、日曜日は 早起きして午前中は

ペコちゃんと 草むらを求めて お散歩。

木陰は涼し。

 
↑ 空も高くなってきました




午前といっても そろそろコンクリートもヒートアップしてるからね、

日陰を探して歩くのも大変なのよ(-_-;)


木陰は涼し。

ワンちゃんは 人間より体が地面に近いから

人間が暑いと感じる以上に暑いんですね

だから足裏も やけどしやすいんです。

ワンちゃんグッズには

足裏ケアのクリームなども売られていたりもします。

やけどしちゃった時とか、

普段からの保湿ケアに使うようです。

使ったことないけど・・・




この時期、被毛も日焼けしちゃうので

ペコちゃんには シトラスの香りの 

サンスクリーンスプレーをして散歩に。



(先生からも 日焼けには気をつけてと言われているのでね・・・)

シトラスの香りは 同時に虫よけにもなるのだ♪

やっぱり緑が多い所はいろんな虫がいるからね~





うぃ~

木陰の芝生はやっぱり気持ちいい~

木陰は涼し。木陰は涼し。木陰は涼し。



木陰で心地良い風に吹かれながら 散歩する人々を眺めるペコちゃん

その横で飼い主たちは 芝生にゴロン



なんにもしない 贅沢





こういう時間が持てるのって 幸せなことだね~










同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。