2010年04月30日

バナナのタルト

世間一般ではGWに突入したようですが

なんだか お休みモードになれないでいるkeiです


最近 モノ忘れがひどく、ショックを受けております。

コンタクトをはめているのに、

コンタクトケースにレンズがない。

どこ?どこっ?ないっ!

と大騒ぎしたのがつい昨日。

このままでは仕事にまで影響しそうでアブナイ。




必死に左手指を動かしています(ボケ防止にいいようです)






さてと

今日は 私のお菓子作りでは 登場しなかったバナナさんのおはなし。



バナナはそのまま!派


だったので今まで登場しませんでした。

作り嫌い(?)というか。




だってバナナって普通




って思ってました。




あるところから島バナナをいただきまして

熟れたところで タルトにしてみました。

最初は プレーンなタルト生地で。

バナナのタルト



おや。



へええ


バナナってイケてるかも。

そうなると・・・




凝り性さんがはじまります。




バナナはチョコレートとも相性抜群だからね

ココア生地にしてみたり アーモンドクリームにちょこっとナッツも入れたりね♪

ココナツも入れてみたり。

クランブルも盛ってみたり。

楽しくオリジナルのバナナタルトができあがりました♪

バナナのタルトバナナのタルト

⇗ 余った2番生地でミニあんずタルトも♪





今、バナナブーム到来のkeiさんであります



同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


この記事へのコメント
kei^-^さん、おはようございます^^

左手指を動かすとボケ防止にいいんですね^^;
私も動かさなくっちゃ(><)

バナナケーキとってもおいしそう☆
やはり同じく食いしん坊の私も
写真におめめが惹かれております~
イベントにもバナナのタルトは、kei^-^さんと一緒に
本部にやってきますか?
kei^-^さんにあえるのもタルトにあえるのも^^楽しみです。
Posted by てくてくmamaてくてくmama at 2010年05月05日 09:28
>てくてくmamaさん

ごぶさたです。
昨日お会いできるかと思ったんですけどね(^^ゞ
どうやらミカルモさんの早とちりだったみたい。

もとぶ今月こそは行きたいな~
とりあえず来週明けてから考えます♪
バナナブームはまだ続いてますから大丈夫よ~
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年05月07日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。