2010年01月27日

女の子なペコちゃん。

ペコちゃんが我が家にやってきて もう2年が過ぎました


親バカですが、 やっぱりわが子はかわいい(*^_^*)

ペコちゃんは私に似て食いしん坊でマイペース。

旦那さんに似て寝付きがよく、いびきをかく。

話しかけるとちゃんと私の目を見る。

時々、『グゥゥ・・』と返事をします(タイミングよく鼻息が荒くなっているとの噂も)

女の子なペコちゃん。


しかしながら私には疑問があります

ワンコ達は散歩で いわゆる『おともだち』する時、どういう会話をしているんだろう???

『hey,カノジョ、イカしてるじゃん♪』

『アナタのその首輪、オサレね♪、どこで買ってもらったの?』

『最近犬の会はどう?』(←意味不明のようですが、

私の家の近所では夜毎、犬の会ならぬ犬同士の集まりがあるとかないとか・・・)



ワンコ同士も好き嫌いってあるんでしょうね



最近ペコちゃんは 近所の雑種犬、チャッピーくんにご執心。

チャッピーくんはペコちゃんよりひと回りは大きい、

ふさふさの白い毛の9歳の男の子。

彼の家の近くまで来ると、『ハァーッハァーッ』と荒い息をして

グイグイとリードを引っ張ります

しかし、チャッピーくんが家の玄関前にいることは あまりなく、

お天気の日とか、チャッピーママが庭にいる時くらいなんですが

いなくても ペコちゃんは門の前に座って微動だにせず、しばらく彼を待っています

その時間が、長い長い。

そういう時、やっぱり思うのです

『何を考えて待っているんだろう』



そして彼がいる日はもう大変!

アプローチの門を挟んでチャッピーくんの前を 

尻尾をブンブン振り回し、耳をオールバックにして

おめめがハートになっている、様なかんじ。

『もういいでしょ』と

しばらくしてリードを引っ張って先に進もうとすると

『いや~ッ』

女の子なペコちゃん。


って、↑前足を踏ん張ってその場から動かない。

散歩ですれ違うワンコ達には、かなり冷たい態度をとる

ペコちゃんですが、チャッピーくんの前だけは ちゃんと女の子になります



まあ・・・肝心のチャッピーくんは最近のペコちゃんのしつこさに

閉口気味だったりして(^^ゞ





ペコ、しつこい女は嫌われるよ(-_-)




同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


この記事へのコメント
ペコちゃん!完璧恋してますね~

そこまで自己アピールできる
ペコちゃんがうらやましいです(笑)
Posted by ネネネネ at 2010年01月30日 22:42
>ネネさん

私も自己アピール大の苦手です(~_~)
犬ってつくづく不思議ですよ~
でも乙女なペコは なんか見ててコミカルなんですよ

ワンコの世界も草食系の男の子が多いのかしら?
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年01月31日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。