2010年01月10日

ペコちゃんのハブラシ。

実はこれ、ペコちゃんの歯ブラシなんです。


ペコちゃんのハブラシ。

ワンちゃんを飼っている方なら使っているかもしれませんが

ペット用の歯ブラシもあるのです。

人間用と同じく柄がついてる歯ブラシもあるのですが、

私には、この『指サック』状のやわらか歯ブラシが

扱いやすいんです


↑バックの黄色い物体はペコちゃんのお腹。



ペコちゃんは 保護当初から歯垢ゼロ、ピカピカでした

犬の年齢も歯を診て判断するといいますが、病院の先生も

沢山の皮膚のシミと歯のキレイさのアンバランスさに困惑してました 

でもやっぱり ペコちゃんはおばぁ犬らしいです




歯磨きは1日2回、ふやかしフードの後に 歯磨きジェルをつけてゴシゴシ

『グゥーウ。。。』 

なんとも言えない声を発しつつ、じっと耐えるペコちゃん

最初は、奥歯に指を挟まれたまま口を閉じられ、指に牙の後が付くくらい痛い思いもしました

でもだいぶ慣れてきて今は ペコちゃん自身も この歯ブラシを見ると口を開けます

遠くから見せても口を開けるので、ふざけてやると 旦那さんに叱られます(-"-)

でも『ご飯の後は 歯磨き』がわかっているんです、エライね~(^-^)

ペコちゃんのハブラシ。

ズボラ派の私は 以前はグリニーズとか

歯磨きガムを使っていましたが、

やはりふやかしフードを与えているので

だんだん歯垢がついてきてしまいました(^^ゞ



しっかり歯磨き、がんばろうね、ペコちゃん



同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


この記事へのコメント
こんな歯ブラシがあるの、初めて知りました!!
確かに犬も猫も人間と同じでだんだん歯垢がたまって
お口がくさくなる時あるもんね

今では歯ブラシ見せるだけでお口をあけるなんてなんて
お利口さんなんでしょう♪

素晴らしいkeiさん、教育が成ってます

沖縄に遊びに行くときは“指サック”持って行こ(ムフ)
ちょっと形似てない!?
ペコちゃん騙せるかな(ウッシッシ)

って、そんな性格の悪いいたずらしたらマジ噛みされそう>**<
Posted by sakura at 2010年01月11日 08:37
けーちゃん久しぶり!あかねだよ

ババから手作りオレンジケーキもらったよーしっとりしててめっちゃおいしかったー☆ありがとね


ペコちゃん歯磨きのとき口開けてくれるんだね!けいとは歯ブラシの毛の部分カミカミしちゃって大変ペコちゃんのほうがお利口さんだね

そういやけいと「わんわん」って言えるようになったんだよ今度ペコちゃんの写メ送ってけいとに見せてみる
Posted by あかね at 2010年01月11日 20:23
>sakuraさん

この歯ブラシは初心者用らしいよ
柄がついてるタイプは痛いかな~って思って
シリコン製にしてみた。
でも確かに、指サック、ペコ騙されちゃうかも~(+o+)
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年01月11日 22:15
>あかねさん

赤ちゃん用の歯ブラシもやわらかタイプのがいいんじゃない?
そういうの、あるのかな???
使いやすいよ!

けいと、またまたおっきくなってるんだろうね~(^.^)
『けいちゃん』も言えるように教育しておいてね♪
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年01月11日 22:20
はじめまして~。
poemさんのところから
お邪魔しています。
以前飼っていたペキニーズの
名前が「ペコちゃん」だったことと
ワンちゃんを保護して飼っているとの
ことで思わずコメントしてしまいました!

私の職場も3年前に迷子のわんこを
保護して職場で飼っていました。
保護したときにはすでに老犬で
心臓も弱っていたため
残念ながら先週亡くなってしまいましたが・・・

ペコちゃんはとても幸せですね。
keiさんがすごく可愛がっている様子が
伝わります。

またのぞかせてくださいね~
Posted by ネネネネ at 2010年01月19日 19:09
>ネネさん

はじめまして♪
そうですか!
ネネさんのワンコもペコちゃんだったんですね!

職場でワンコを保護してあげていたなんて・・・
ネネさんはじめ、みなさん心優しい方々なんですね~^-^
きっとその子も幸せだったはず!
うちのペコも老犬らしいし心臓病があるので心配です

またペコネタものせていきますので
のぞきに来てくださいね~
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年01月19日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。