2009年11月29日

ペコちゃんとの出会い①

ペコちゃんとの出会い①



犬♀、飼ってます。

動物病院の先生曰く、シーズーとテリア系のmixみたいです。

なぜ『みたい』かと言うと、ペコちゃんはノラだったんです。

2年前の夏の晩、それまで飼っていたフェレットのココちゃんを病気で亡くし、

落ち込んでいた私達夫婦の前に突然現れました。

赤い首輪をしていましたが 体はひどく汚れて悪臭も漂ってました。

毛も抜け落ち、頭には10円ハゲができてました。

それでもペコちゃんは笑顔(に見えた)で近寄ってきました。

あまりの汚さに閉口した旦那さんがペコちゃんを拉致し、フェレット用のシャンプーで洗ってあげました。

もちろん一回では落ち切れない汚れと悪臭。その晩ペコちゃんはフェレットケージで眠りました。

その後、数日自宅付近を放浪していて、私を見ると喜んで駆け寄り車に乗り込もうとする、ずうずうしい犬。

なんじゃコイツは!と思っていたらそのうち姿を見なくなりました。

『首輪をしてたし、あれでも飼い主がいておウチに帰れたんじゃないの?』

これで一安心。ところが・・・

旦那さんが久しぶりに県総合運動場のプールへ泳ぎに行ったときのこと。

管理事務所に1枚の張り紙。

『犬、保護してます』

アイツだ~ツ!! 写真はまさにペコちゃんでした。

職員の方に事情を聞くと2、3日は事務所で預かるけどその後は動物愛護センター

送るというではありませんか!

『はぁ~これはもう何かの縁だね、

フェレットのココちゃんが私たちが寂しくならないようにこの子をよこしたんだね』


と直感し、ペコちゃんは我が家に引き取られることになりました。

もちろんペコちゃんの飼い主探しも始まります。



続きは後日また・・・



同じカテゴリー(愛犬ペコちゃん・まろ。くん)の記事
ペコちゃんの首輪。
ペコちゃんの首輪。(2013-04-03 23:00)

春よ来い
春よ来い(2013-03-10 22:11)

ペコちゃん日和。
ペコちゃん日和。(2013-02-20 22:33)


この記事へのコメント
keiさん、
ステキなブログじゃあーりませんか!

ペコちゃんとの出会いも、とてもいいお話。
そんなことってあるんだね。
あったか~い気持ちになりました。

手作りクッキー、おいしそうですね。
そしてお料理教室も!

これからちょくちょくのぞかせていただきます^^!
Posted by hama at 2009年11月30日 15:45
>hamaさん

訪問ありがとうね♪

なんせ、まだまだ素人なもんですから
もたもたとやってるよ^^;

忙しい時、ちょっと休憩したくなったらのぞいていってね~♪
Posted by kei^-^kei^-^ at 2009年11月30日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。