2013年06月13日

新作・日向夏のジャム。

柑橘系はアロマ効果もあって

リフレッシュに最適な果物ですね



メゾン サンスーシの

果皮を使用したジャムは 

たんかんジャム、オレンジシナモンジャムがありますが

たんかんが時期でない季節にも

お届けすることにしました。


●●●日向夏のジャム

新作・日向夏のジャム。




別名 ニューサマーオレンジ。

名前からして元気がでそうよネ♪




オリジナルのレシピ、丸ごとジャム。

果物だって なるべく余すところなく食べて欲しいはず。

そんなフルーツさんの声に耳を澄ませてできたジャムです。

皮を食べるママレードというより

他のフルーツジャムと同じく、『ジャム』として仕上げました。

ですので皮も柔らかく、

果肉もたっぷりなので柑橘独特の苦みもまろやかになって食べやすくしています。

もちろん、

糖度は低め。

ペクチン不使用(少しとろりとしています)。

お子様でも抵抗なくお召し上がりになれると思います。



クリームチーズと一緒に

トーストやベーグルサンドにしても♪♪



このジャムにシナモンパウダーやカルダモンパウダーを少し

混ぜてみても 

また違った味わいになりますよ♪




北中城のecruさん

浦添のBookishさん

2店舗でお取り扱いしております。




同じカテゴリー(ジャムたち)の記事

Posted by kei^-^ at 13:41│Comments(0)ジャムたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。