【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月16日

トルチャンチのお祝い。

こんにちは。




韓国の赤ちゃんの1歳のお誕生日のお祝い。

『トルチャンチ』

果物や餅、団子やケーキなどが用意され、

子供の無病息災を願う風習があるそうです。




というわけで

トルチャンチ用のケーキを、と注文いただきました。

見た目はシャルロットフリュイですが

中のババロアは アジアンテイストにしてみました♪

リボンもつけておめでたくネ。





最近、私のまわりは韓国ブーム。

韓国旅行のお土産や写真をもらったり

異国情緒を楽しませてもらってます。




でもバースデープレートに

ハングル文字を書いたのは初めて(#^.^#)

あのわけのわからない記号のようなものの組み合わせ、

角度や大きさを間違っては 全く違う文字になってしまう!と

まずは練習してから

それをハングルが分かる友人にも見てもらってOKをもらってからプレートに書く次第。

なんて楽しい作業っ~♪赤



無事にお届けしたら ひと安心(^^)

ありがとうございました!


  


Posted by kei^-^ at 10:08Comments(6)お菓子たち

2013年09月14日

マンゴー&オレオのチーズケーキ。

こんにちは~



ここ数日 また夏に逆戻りな暑さですね(~_~)

夏疲れも出そうな時期、気をつけなくちゃ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



というわけで

まだまだ南国チックなデザートも食べたい!

そんなチーズケーキができました


●●●マンゴー&オレオのニューヨークチーズケーキ




マンゴーのゴロゴロ甘煮入りの

濃厚チーズケーキ。

サワークリームは自家製。

分厚いクラスト生地のように見えるのは底生地ではなくて

ブラックココアのビスケットを砕いてチーズ生地と合わせたもの。



すごーく濃厚なので

コーヒーと一緒にがオススメかな♪




今週のBookishさんのケーキメニューのひとつです(^^♪
  


Posted by kei^-^ at 12:54Comments(2)お菓子たち

2013年08月19日

ブルーベリーのおかしたち。

今日から沖縄は旧盆。



道が混んでますね!

気分だけでも我が家は ウンケーじゅーしぃを頂きますよ♪

食べたら毎年恒例の夜歩き(道じゅねー)に出かけます(^^)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジャムの仕込みと一緒に

国産のブルーベリーを沢山いただいたので

お礼&我が家のおやつ用にお菓子を焼きました。



パウンド生地に果肉を残したブルーベリーピューレを混ぜて

マーブル状に。

ココナツ好きのワタシ。

ココナツも沢山入れちゃって ちょっと南国風な香りづけにも。





こちらはタルトに♪






直接 旧盆には関係のない我が家だけど

お休み気分で ゆっくりお茶タイムもいいかな




旧盆あけに ジャムの納品を予定しています

もうしばらくお待ちくださいね
  


Posted by kei^-^ at 18:56Comments(0)お菓子たち