【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月25日

秋のタルト。

朝夕は すっかり涼しくなってきましたね。




ティータイムのタルトも秋っぽく♪

●●●巨峰といちじくのタルト





葡萄を焼きこんだタルトって初めて作ってみたのですが

これがとても秋らしくて。

時間が経つと

ドライいちじくも混ぜ込んだクリームに

葡萄の皮と果肉もやわらかくなって

だんだんと甘みが馴染んできます。 

じっくり本でも読みながらお茶でも・・・にぴったりなお菓子になりました。

葡萄は種なし巨峰を使ってますので皮もそのまま食べられます♪



今週のタルトです(^^)

book cafe Bookishさんでどうぞ♪




ジャムも1種類、追加してます♪

●●●パイナップルとシトラス

他にも定番含め、

新作の数量・季節限定ジャム、

ドラゴンフルーツやグァバとパッションフルーツのジャムもオススメですよ♪
  


Posted by kei^-^ at 21:21Comments(2)cafeのお菓子たち

2013年09月12日

涼しくまったりティータイム、どうぞ。


『最近 イベント出店しないのでしょうか』

というお問い合わせがたて続きありますが、

このところ 日にちが合わなく、

大きなイベント参加はとんとご無沙汰です。



Maison Sans Souciの看板アイテムのケーキが

扱うものが要冷蔵のチーズケーキだったり、

ガトーチョコラだったり、

直射日光をさけたいものだったり、

ケーキ類は保冷剤をつけてお渡ししてますが

まだまだ暑いうちは 少し心配だったりもします。




涼しくなってきたら

またイベントで皆さんにお目にかかれるといいな♪



Bookishさんや店舗イベントなどでは

お召し上がりになれますので どうぞそちらでもよろしくおねがいしますね。




イベントでも人気のラズベリーのチーズケーキ。

自家製サワークリームを使用した

クリームチーズたっぷり、

ニューヨークタイプのしっとりで濃厚な色白チーズケーキ。

Bookishさんでも人気のチーズケーキです。



でもでも。。。

今週は新作チーズケーキも登場しますよ♪


  


Posted by kei^-^ at 09:41Comments(0)cafeのお菓子たち

2013年07月14日

夏季限定、杏仁風味のスイーツ。

こんにちは

毎日暑いですね、

頻繁に水分を摂ったり

休養も心がけて 暑い夏を楽しく過ごしましょう!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先日もお知らせしましたが、

今年も 夏限定の見た目もカワイイ夏スィーツができました(#^.^#)


●●●マンゴーと杏仁ムースのケーキ●●●





杏仁風味のチーズムースと

ごろごろ自家製マンゴーフィリング、スポンジを層にして

カップに詰めました♪




楽しみ方はそれぞれですが

縦にスプーンを入れて食べてみると

全てがあわさって ちょっと贅沢なショートケーキ的な味わいになります♪





7月23日(火曜日)から8月いっぱいまでの夏季限定メニューになります。

浦添の book cafe Bookishさんにてお召し上がりになれます。

テイクアウトもOKなのでお声かけくださいね





それから・・・もうひとつ、

素敵なイベントのお手伝いができることになりました♪

詳細は また後日お知らせしますね!!

今日は素敵な空間にお邪魔してきま~す♪♪






  


Posted by kei^-^ at 09:08Comments(0)cafeのお菓子たち