2013年05月18日

ネコねこアイシング♪


ネコねこアイシング♪



おはようございます。

ホントに梅雨だこと。

今朝は少し雲が切れてるけど

太陽出そうかな??




このネコちゃんたち、

Bookishさんで開催中の 

『猫毛祭りin沖縄』(このあたりから読むと参加作家さんの紹介もされてます)で登場していますキラキラ 





苦手意識の高かったアイシングクッキー。

昨年の 猫毛祭りでのアイシングクッキーは

ドラえもん風(笑)な仕上がりだったけど

だんだん慣れてきてテーマに沿ったものがつくれるようになってきましたニコニコ




でも

よさげな型がなかったので 

もともと参考にしてたモチーフを

しっぽの向きや体のラインを少し変えて 

自分で型をつくってからクッキー生地をくりぬきました♪

色素は、

抹茶、ココア、カシスピューレ、ウコン、レモンなどなど。。。

合成色素は使いません。


ネコねこアイシング♪




相変わらず

コツコツ地味な作業だったけど

こういうのも楽しい♪♪



ネコねこアイシング♪


三毛猫になりきれず、リアルなブチネコ。

こういうネコさん、いるの???(^^ゞ



ネコねこアイシング♪


こちらはラブリーcatちゃん♪

レース模様をつけてみました~




このアイシングクッキー、

今夜開催の猫毛祭りパーティ参加者さんにはついてきます。

別にお土産用も ご用意しましたが数が少ないので お早目にどうぞ♪

猫毛祭りは 26日(日)まで開催中です~
   


同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 09:12│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。