2013年06月06日

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



前回ご紹介した カフェ スバコ.さんの記事、

てぃーだブログのトップページのブログトピックに転載していただきました♪

・・・相変わらずそういうのに疎くて「載ってるよ」と教えてもらってびっくり

てぃーださん、ありがとうございます(^^)

今日はもうひとつオススメをご紹介します

撮り溜めしててなかなかupできなったのです(^^ゞ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



4月18日にオープンしたばかりの

まだできたてホヤホヤの北谷のオトナカフェ♪



わわcafE

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。




今回は foodもBarもじっくりとご紹介します(^^)

以前の記事は コチラ★★★





本土時代からの友人の店主sakuraさんの作るお料理は

ますますバージョンupして登場してます♪

お店の看板メニュー、

『わわライス』

ご主人micciさんの長崎おうちごはん×沖縄タコライスのコラボなんです!

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。




お好みで特製しょうゆをかけていただくのですよ~

ぜひ混ぜ混ぜしちゃって召し上がってくださいネ




そして 

日替わりランチセットも登場しています♪

この日は アグー豚のひき肉入りコロッケ!

友人のYellow Greenさんとわわライスを食べに行ったのだけど、

やはり『日替わり』という言葉にヨワイ女子ズ。


昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



サックサクにあがったコロッケには ほんのりお味がついているので

そのままお野菜と共にいただけます♪

※もちろん、これにも特製ソースがついてきますヨ



ランチタイムの15時までは

ドリンク、マルメロさんの田芋パウンドケーキのデザート付♪

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



金武町の老舗菓子店、マルメロさんの

田芋を使ったスイーツは ホッとする懐かしいお味。。。

この田芋シュークリームは 絶品です(^^)

やや田芋苦手気味だったワタシ、田芋スイーツ見直しましたわ。。。

ちなみに マルメロさんの金武のお店以外で

食べられるのは わわcafEさんと沖縄自動車道の一部のPAのみ!

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。





店内で使用されている器やグラス類は

オーナーご夫妻がコツコツと集めてきたものや

映画の撮影でも使用されたり、国内外でも活躍される額賀章夫さんの陶器や

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。




今や 超有名和食店でも使用されている安部秀樹さんの器が!

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



美しいの。。。

手にもしっくりとなじみ、なんといってもうっとりする、そんな陶器たち。

販売もしています。

女子力upのピアスも販売しています(トップの写真の他にも沢山)




そしてそして。。。

夜は 不定休ではありますが 夜カフェ&Barもオープンするのです

夜は夜でまた違った雰囲気の店内。。。



カクテルって

飲むのはもちろん、

リキュールや合わせるジュースの色なども楽しめるお酒だけど

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



超~キレイでしょピカピカ

このヒミツはぜひ行って その目で確かめてみてくださいね♪


昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。


夜もfoodメニューも豊富です(^^♪



もちろん、

昼部はもちろん、

夜部も 相当 雰囲気のよろしい わわcafEさん♪



夜は Barの利用だけでなく

お食事メニューやデザートもあるので夜カフェとしてもオススメです。

もちろん、

わわcafEテーマカラーの

藍染め和雑貨&ヴィンテージ雑貨などのギャラリーのみの利用だけでもOK♪



昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。

昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。
オーナー夫妻のこだわりポイントを見つけてくださいね(ヒント)




barは日によってお休みする日があるので blog,FBにてご確認くださいネ




昼も夜も居心地よろしい、わわcafE。



わわcafE

〒904-0112

沖縄県中頭郡北谷町浜川227 S-60

白とインディゴブルーの外人住宅が目じるし

098-923-2410

定休日 水曜日


●● カフェギャラリー

OPEN 11:30~18:00(L.O.17:00)

ランチタイム 11:30~15:00


●● 夜cafE きまぐれBar ----------------

OPEN きまぐれ時間~24:00(L.O.23:00)




同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)

もずく採りなのだ。
もずく採りなのだ。(2013-05-03 23:42)


この記事へのコメント
わーお!!
keiさんたらいつの間にこんなに撮り貯めしてたのー^o^!!
朝から夜まで余すことなく紹介してくれてホントにありがとう〜♡
わわcafE一日体験ツアーみたいで読んでて楽しかった〜♪♪
しかしこのカクテルのラインナップ見た人は、keiさん相当な飲んべえ
だと思ってるね〜(笑)
ビールも美味しい季節になってきたことだし、またグビグビ飲みに
来てね^^ いつもアリガト〜♡
Posted by わわcafEわわcafE at 2013年06月06日 21:33
わわcafEさん♪

写真がもっとあって、
でも使えないのもいっぱいあって
こんなに時間がかかってしまった(^^ゞ

ちゃんと わわcafEガイドになってるかな~?
そうだね、
昼から夜までいた人みたいになってる(笑)

ホントにゴハンもスィーツもカクテルも雑貨もsakuraもmicciもサイコー♪
グビグビしたい~(また近々いくよ)
今後の目標はランチビールをすること!

またまた次回行くのが楽しみで~す(^^)
Posted by kei^-^ at 2013年06月06日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。