2013年04月27日

さて、何をいれましょうか?

GWに突入しました~



昨日今日は 天候もよく

やっと梅雨前にして ちょっとうりずんを味わえたかなってな具合ですね~



同じ曲が

ぐるぐる頭を回っていることってありませんか??

Aoiが回っちゃってます、keiさんです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休前、

クラフトバンド講師のYellow Greenさんにクラフトバックを教えていただきました♪

ベースの色は 何種類かから選んで

さし色は豊富なお色から選んでつくります。

さて、何をいれましょうか?




籐のバスケットなどは昔編んだことがあったけど

クラフトバンドははじめて。

紙だけど 実はすごく耐久性があるお話も聞いて納得。



編む編む・・・

ひたすら順番を間違えないようにして編む編む・・・

さて、何をいれましょうか?




私のは

さし色も下段3段までにして、

持ち手のさし色も左右で違う色にしてみました~♪

何を入れようかな、とわくわく。。。




できあがりは

やはり各々個性がでるという、作品づくり。

もうひとりの受講生さんの作品は

やわらかいピンクを取り入れて とても女の子らしい仕上がり♪


さて、何をいれましょうか?



会話が噛み合ってなかったり(笑) 

なんかとても可笑しかったけど

参加者の方とも不思議なご縁もあって にぎやかで楽しい時間でした




何かを作っている時って 楽しいですネ(^^)

Yellow Greenさん、ありがとうございました

また会いましょう~











同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
♪うりうりずんずん うりずんずん♪

という泡盛のCMの声が頭の中で回っています(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2013年05月01日 11:24
Gakiiさん♪

こんにちは~
コメントありがとうございます(^^)

確かにそれも、
回りそうです(笑)
Gakiiさんの場合はお仕事柄でしょうか~f(^^;
Posted by kei^-^kei^-^ at 2013年05月02日 11:01
keiさん

あららっ?こっちに飛んできたぞっ?
keiさん、いろんな技を知ってるな~。

先日、夜中にこの記事を拝見して、高校の授業で籐のカゴを編んだことを思い出しました(高校時代でいいんだよね?笑)

実は細心の注意を払いながらも無心にやる手作業、やっぱkeiさん得意なんだなと、仕上がりを見て思いました。

すてきだね。

hama
Posted by hama at 2013年05月03日 07:42
hamaさん♪

へへっ
あっちに飛ばしたり、
こっちに飛ばしてみたり、気分で~(^^♪

そうだよね!
やっぱり高校の時にやったよね!
よかった~ 記憶は正しかったぞよ

丈夫だし、使うほどなじんで 
マルシェバックに使ってもオシャレでカワイイんだよ~♪
Posted by kei^-^kei^-^ at 2013年05月03日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。