2013年03月28日

南部そば。

大好き沖縄そば。





先日 南部方面に行く用事があったので

しらばく 沖縄そば屋さんに行ってなかったから

そば食べたいなあ・・・と。



実は ↓ ここに行きたかったのだけど・・・

南部そば。



定休日が増えていてその日も休みだったんで~

行ったのは・・・




南部そばサン

甘辛く煮つけたテビチがのった「南部そば」が看板メニューだそうなんだけど

テビチはNGのワタシ。

南部そば。



なので注文したのは 

ジューシーともずくが付いた 『ソーキそばセット・中』

ちなみにそばのサイズは 大中小とありました




これが美味しかった!

かつおダシが濃く香ります~

ちゅるちゅる生麺は少しちぢれていて スープとよく絡んで超~美味し

最近は 

生麺以外のそばは味気なくて・・・

どーしても生麺を扱うそば屋さんに行きがち。




できれば ソーキは

軟骨ソーキがよかったけど

味付けもちょうどよく、

かつおダシのジャマをせず、とても美味しかったです~



ちなみにテビチだけでもテイクアウトOK

「わ」ナンバーの観光客も結構いてテビチをお持ち帰りしてました~




南部方面で 

美味しい沖縄そば屋さんてあまり知らなかったから

ここは今後チェックです~





【お店情報】


南部そば

沖縄県 糸満市 潮崎町 3-2-2

098-992-7711

糸満市役所近く





同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。