2013年02月12日

アイシングクッキーのお教室へ。

普段 殆ど焼きっぱなしのお菓子をつくっているので

デコレーションなどは 実はあまり得意じゃないのです



とくにコレ

アイシングクッキー・・・

これは ↓ 先生の作品

アイシングクッキーのお教室へ。



アイシングクッキーのお教室へ。



アイシングクッキーのお教室へ。



アイシングってセンスが問われますね~、アートです、さすがです(^^)




どうにかならない?

と思っていたところに タイミングよくアイシングクッキーのレッスンが開催!

ということで先日勉強してきました。

読谷で天然酵母パン&シフォンケーキの教室をされている

*green apple* さんのお楽しみレッスンです♪



アイシングクッキーのお教室へ。



アイシングクッキーのお教室へ。


がんばりました・・・



他の参加者さんも 作品づくり、真剣!

私も 思わず息を止めてアイシングしてみました(意味不明)

先にデザインを考えて計画的に描かないとですね汗

色んなパーツでデコレーション



みなさんの力作ハート

アイシングクッキーのお教室へ。アイシングクッキーのお教室へ。

アイシングクッキーのお教室へ。アイシングクッキーのお教室へ。

みなさん、とっても上手なの~(^^)



右下のが私の汗
(大きくしたのがトップのもといっ汗 blog中央の画像で~す)



出来はどうであれ、

楽しく、あっという間のレッスンでした♪


アイシングクッキーのお教室へ。


パン教室もされている先生のベーグル付き❤
これまた私好みの歯ごたえで美味でした~

器も素敵❤




アイシングクッキー、お友達へのプレゼントなどに最高にキュートですよ~♪

ぜひともマスターしてプレゼントしてみたいな(^^)

時間があるときに、パーツなんかも作っちゃったりして

ゆーっくりチャレンジしてみます♪

こういうのって始めるとまた寝ずにやったりしちゃうんだよね~汗

*green apple*さん、楽しい&美味しい時間を ありがとうございました!






同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
kei^^さん、アイシングレッスン素敵~^^
私も息止めて細い線を書いてました・・・。
練習しないとなかなか上手になれない;;でも、楽しいですよね。
来月勉強会しましょう~^^
Posted by poempoem at 2013年02月13日 22:42
poemさーん♪

やっぱり?
どーしても息止めちゃいますよね、アレ(笑)
ぜひ一緒にやりましょう~(^^)

来月やりましょう(^^)
近々連絡しますねー♪
Posted by kei^-^kei^-^ at 2013年02月15日 00:04
いいな~♡
keiさん poemさん
わたしもさんかさせてくださ~い(^^)

keiさん
ジャムの研究すごいです!
最近 イチゴジャム母にプレゼントしました。

とても喜んでもらいました。

次回 みかんジャムレッスン受けたいな~(^^)
Posted by HayoriHayori at 2013年02月20日 22:29
Hayoriさん♪

ありがとうございます(^^)
そうですね、ワイワイガヤガヤとできたらまた楽しいですね♪

苺ジャム、美味しそうでしたよ!
手作りの物を喜んでもらえるのって自分も嬉しくなりますからねー

柑橘ジャム、来月あたりに・・・
もうちょっとお待ちくださいね・・・(^_^;)
Posted by kei^-^kei^-^ at 2013年02月22日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。