2013年01月26日

ホワイトチョコのガトー。


ホットチョコレートなぞ飲みたくなる日冬の日。

ガトーショコラも 私にとってはいつもよりも美味しく感じる季節かな。



ホワイトチョコレートのこくりとした甘さって

実は あまり好きではなかったのだけど

ハマる人は ハマるようですね(#^.^#)




料理にも言えることだけど

自分の手でお菓子作りをしていると

苦手な素材もだんだんと食べられるようになるわけです



ホワイトチョコのガトー。


というわけで 新しいガトー・ショコラ

これは 宇治抹茶と合わせて。

カット若干失敗しました。。。

層みたいになってる汗








試作中だけど

ホワイトチョコと旬の苺をペーストにしてあわせて

フォンダン風にしてもオイシソウ~

直前まで生地を冷凍しておいて高温で一気に焼き上げると

フォークを入れたら中がトロリと流れだす♪

その中から苺ピューレがでてきたら たのしそう~!

委託先さんで 仕上げをお願いするのも大変なんで

実現は難しそうですが

何かの機会があればな、と思います~ ムフ。

とは言っても

外の生地の焼き具合と中身との食感のマッチングがイマイチメリハリでなくて苦戦中です汗




しばらくは 試作達は我が家用おやつ用になりそうです汗




【お知らせ】
ジャムのワークショップ、2月2日 (土曜日)の会ですが

都合により 受付終了とさせていただきます

ご了承くださいませ。





同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 11:35│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。