2012年11月25日

泡瀬干潟。

勤労感謝の日の雨模様とうってかわって

土曜日の朝は 太陽が昇りましたね~


泡瀬干潟。



沖縄市の東側にある泡瀬干潟。

ペコちゃんと朝の散歩にも よく行く場所です♪



ペコちゃんは最近、お腹を10針ほど縫う手術をしました、療養中です~




沖縄県総合運動場(略して県総と皆呼ぶ)の海側の駐車場に

止めれば そのまま歩いていけます




干潮時には

沖まで歩いていけて 潮干狩りする人もみかけます。



アサリとか 採れるようです~ ムフ。




干潟には貴重な野生生物も多いのに、

沖縄市の東部開発地域になっていて

干潟の埋め立て工事が着工していたのに中止になったり

再開するようだったり




すでに生態系が崩れてしまっているとの話もあるし




先行きが心配されるな・・





同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。