2012年10月26日

鍵泥棒のメソッド。

何をやってもダメダメ、35歳の売れない、今後も売れそうにない貧乏役者・桜井と

羽振りの良い凄腕の殺し屋・コンドウが ひょんなことから入れ替わり

そのまわりの人も巻き込んでいくドタバタ喜劇。




内田けんじ監督

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド。

きっかけは 銭湯でコンドウがすべって転んだ時に

銭湯のロッカーの鍵を落としてしまうことから。

偶然 居合わせた貧乏役者、桜井が 

出来心で鍵を盗み、自分の荷物とすり替え、

羽振りのよいコンドウになりすます。


はずが・・・


なりすました相手は凄腕の殺し屋、

事態はとんでもない方向に・・・



銭湯で転倒して記憶喪失になったコンドウは

すり替えられたことに気付かず、自分探しをはじめる。

そこで出会った婚活中の女性編集長、水嶋に惚れられる。

自分が売れない役者だと思い込んでいるコンドウ。

地道に役者修行を続けるうちに いつしかコンドウの記憶は戻り・・・




解説長くなりましたが

とにかくテンポが良いので、

軽快に笑える映画が見たい時にオススメ♪

思わず笑ってしまう場面が多いわりに

ほろっと考えさせられる シーンもあったり。



完璧とはいえない部分もあるけど、かなりオススメです♪



俳優陣も豪華。

羽振りのよいカリスマスナイパー役は 香川照之さん

売れない貧乏役者に 堺雅人さん

記憶を失ったコンドウに猛烈に婚活する編集長役に 広末涼子さん



『作品に惹かれて観たけど、観てるうちに内容より役者の演技に惹きこまれた』

と感想多数なくらい実力派俳優の3人。



個人的には 香川&堺がタッグを組んだとなったら観るしかないでしょーって(^.^)



それに音符オレンジ

堺雅人さんは 旬のひとですからね~

いま大奥に出演してますが



39歳の堺雅人さん、



大奥では10代の役で 出演しています。

エピソードが面白い。

最初にこのドラマの話がきた時、18歳の役だったので

美容と健康に 若返り効果のあるという ごぼう茶を1年ほど飲んだそう。

(事実、メイクのおかげでもあるけど肌がツルツルにみえるよ堺さん)

でも台本を読んで

実は15歳の役、というのがわかった時 さすがに心が折れたそう(~_~)

でも すぐにこう思ったらしい。

『どうして15歳はダメで18歳ならいける!と思ったんだろう』。

ごぼう茶は20歳若返るという話だったんで そう思い込んでいたんですね・・・

こういうとこ、かわいい堺さん



だいじょぶ、

39歳のアラフォーからみたら 15歳も18歳もたいして変わりないですよ、堺さん





香川照之さんも

コワモテのコンドウから 記憶喪失になった桜井役をコミカルに演じています。

広末涼子さんとのかけあいも ほのぼのしていてとても好感がもてる。

イケてない服をきて、広末さん扮する水嶋に迫られてオドオドしている様もとても可笑しい。 

さすが実力派俳優。

また新たな香川さんの一面をみたような気がします♪




9月から公開されているこの映画も

もうすぐ上映が終わってしまいます~

まだ観てない!

という人はぜひ。

桜坂劇場で上映中です~



同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。