2012年08月12日

オリンピック終わりますねー。



連日のオリンピック観戦で寝不足の人も多いのでしょうね~

なーんて言ってる私も

競泳、体操、そしてサッカーサッカーは特に見逃せなかったびっくり

なでしこは本当に感動しましたよね~

いつもは 冷静な宮間あや選手が

試合終了と同時に泣き崩れてしまったのは すごく意外でした。

でも きっと今までこらえていた色んなものが

悔しさとともに 溢れ出てしまったのでしょうね。

でも素晴らしいものを見せてもらってまた元気がでました。



男子サッカーも 44年ぶりのメダルは逃したものの、

素晴らしい試合をありがとう~♪

今のザックJAPANの香川、本田、長友、内田らA代表メンバーも

北京五輪では惨敗を経験して今があるように

今回のU-23メンバーが次世代のA代表になった時は

今のザックJAPANを超える最強チームになることを期待しちゃいますよ~びっくり

オリンピック終わりますねー。



特に今回、大活躍した『チャラ男』⇈大津祐樹選手と酒井宏樹選手は

柏レイソル時代からのお馴染み選手。

実家に帰省した際 レイソルグランドに練習を見に行ったことがあるのだけど、

当時まだレイソルのレギュラーにさえなっていなかった大津クンが、

一人残ってシュートの練習をしてたのをよく覚えてるんだなあ。

あの頃からの成長ぶりは本当に目を見張る程。

チャラ男なんて愛称は もともと似合わないんですよーびっくり




オリンピック終わりますねー。

・・・・・・・・・・・・でも個人的には香川派



スポーツ選手のコメントを聞いていていつも感じるのだけど

みんなしっかり自分の言葉で話してますよね。

試合が終わった直後なのに

冷静に試合を振り返っている。

まわりを気遣う言葉がでてくる。

筋が通っている。



必ずメダルを取らなくちゃいけないなんてことはない。

頑張った成果をお披露目するお祭りがオリンピック。でもいいんじゃない。

日本人はとかく 順位をつけたがるけど

そんな楽しみ方が一番じゃないかな?と思ったロンドンオリンピック。



いよいよオリンピックも幕を閉じます。

ロンドンの優雅な街並みを見ながら

なんかセレブちっくなスポーツ観戦気分に浸れましたよ。

眠かったけど。



いろいろなドラマがあったけど選手のみなさん感動ありがとう~






同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。