2012年05月09日

久しぶりに・・・。

久しぶりに 自宅用に作りました。

しっかりと焼きこんだお菓子が食べたくて。

久しぶりに・・・。



リンツァーシュニッテン、リンツァートルテ・・・ともいわれます。

ラズベリーとナッツのパウダーと使ったスパイス風味の食べ応えあるケーキ。

私は トルテ型で焼くのが好き。



地味~な 雰囲気の焼き菓子ですが オーストリアやドイツで親しまれている伝統菓子。

ハレの日のお菓子でもあるんですって。

本来は へーゼルナッツパウダーで作りますが、アーモンドでも美味しくできます。

ラズベリーがなかったら 赤いジャムならOK♪

スパイスだって自分の好みのものを入れたら

ほら オリジナルケーキができちゃいまよ。

久しぶりに・・・。



5月のジャム&お菓子教室、

10日(木曜日)の会の受付は終了いたしました。

12日(土曜日)の会は 受付中ですよ~びっくり

詳しくは こちら★★★








同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 18:21│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。