2011年08月22日

色々盛りだくさんな週末、その②。

土曜日に せっせと作業を済まし、

日曜日は 工房をお休みして

毎年これだけは欠かさない、県内最大のおまつりへ。

色々盛りだくさんな週末、その②。

買い出し途中で寄った 砂辺の海、人もいなくて静か~



朝市の買い出しから始まり、

レジャー気分で 

つまみを仕込んで 

座布団持参で 

おでかけ。



全島エイサーまつり & オリオンビアフェスタ
実は土曜日の夜も 家が近いので 少々覗きに行きましたが。

すごい人、人、人。

一瞬 会場に入るのをためらう、人混みが嫌いなkei。

でもビールが呼んでいる~ってなわけで入場。

やっぱり夏は生だね、麦酒。

美浜のイベントでご一緒した モンスターキッチンさんが

色々盛りだくさんな週末、その②。
両日 出店されていて 

もちろん わたしも両日 ビールのお供にハンバーガー♪

色々盛りだくさんな週末、その②。


やはし、超~ウマウマ。

ごちそうさまでした(^-^)





エイサー自体は 旧盆の道じゅね~で ひとしきり見るので、

まつりでは 見納めってことでスタンド席で

用意してきたおつまみや泡盛でチビチビやります。

スタンド席は会場全体が見られるんです(^'^)

色々盛りだくさんな週末、その②。

 園田は やっぱりカッコいい



ととっ HYが出てきた!

プログラムなどを事前に見ないタイプなもんで

今年 琉球國祭り太鼓とコラボしているのを知らず汗

でも知らない方が 喜びは倍~。

だから兼久商店クルーが会場にいたのかー・・・納得。

色々盛りだくさんな週末、その②。

 ブレブレですが、中央の青いライトに照らされてるのがステージ



いつの間にやら設置されていた 会場内のステージで

『時をこえ』を熱唱~ 

沖縄戦を体験したおばぁの話をもとにつくられた曲。

三線の音色、会場の雰囲気等含め、地元で聞くとより曲も感慨深い(^O^)

もちろんムービーでもしっかりチェック。

美浜でストリートやってた頃以来、生でみましたおすまし

YouTubeでもupされてたので興味のある方はどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=5K_bYEW8Xdo




ビアフェスタ会場も 人だらけ。 

こちらは基地内の外人さんが多かったかな。

ディアマンテスのライブも超~盛り上がっていたようで。

keiさんは混ざったら踏みつぶされそうなくらい

後ろの方までノリノリなのが見えましたケド。



前日に 花火を見て帰ったので

日曜日は 最終演舞が終わると同時に家へダッシュぶーん

色々盛りだくさんな週末、その②。


無事 花火は家からみることができました

これが終わると気分は夏終わり・・・・

気分だけね(^^ゞ





同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
こんにちわぁ~^^
2日間モンスター寄っていただき有難うございました^^
念願の出来立てあげれてヨカッタァ~♪
色色楽しめましたか?
来年はエイサーゆっくり見たい(笑い)

またイベントでお会いする日を楽しみにしてます^0^/
Posted by モンスターキッチン at 2011年08月23日 09:58
keiさん

こんにちは!
沖縄のお祭り、ずいぶん盛大だねー。
まだ暑さは続くとはいえ、季節の大きな区切りになりそうだね。

え、沖縄と町田は姉妹都市なんだー。
Posted by hama at 2011年08月23日 14:54
keiさん

こんにちは!
沖縄のお祭り、ずいぶん盛大だねー。
まだ暑さは続くとはいえ、季節の大きな区切りになりそうだね。

え、沖縄と町田は姉妹都市なんだー。
Posted by hama at 2011年08月23日 14:54
(いやぁ、夏の疲れでしょうか。指が勝手にキーを触ってしまい。しかも2度も)
言われてみれば、「沖縄展」みたいなの、ときどきやってるみたい。
今度チェックしてみるね。

hamaより
Posted by hama at 2011年08月23日 15:01
モンスターキッチンさん♪

2日間、出店おつかれさまでした(^O^)
暑い中、疲れたでしょ~

カワイイお子さんたちも一生懸命お手伝いしてましたね!
家族一緒でこういうこと、いい経験ですね。

念願の出来立てバーガー食べられて
大満足ですよ~
どうもありがとうございます♪

また、どこかでご一緒したいですね
その時はまたよろしくです
Posted by kei^-^kei^-^ at 2011年08月23日 22:42
hamaさんよ~(-.-)

2回押し、私もよくやるやる。
夏祭が終わってしまって 気が抜けた・・・

そう、吉祥寺あたりは沖縄県人会も
あるみたいで 
沖縄関係のイベント、ちょこちょこやっているのは知ってたけど、
町田もだってこないだ知った(^^ゞ

太鼓の音は眠気・・・いやや、邪気を払うというよ
Posted by kei^-^kei^-^ at 2011年08月23日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。