2011年06月14日

てくてく日和vol.4のおかしたち。

こんばんは。


明日は  てくてく日和vol.4  です

前回のvol.3は 震災後で参加できなかったので

今回リベンジですッ



Bookishさんも一緒の首里でのイベントです


おそくなりましたが、明日のメニューですッ

梅雨もあけた沖縄、今回は夏らしい素材をつかった≪おかしたち≫をもっていきますね♪

●●●フルーツタルト●●●

てくてく日和vol.4のおかしたち。

今回は 夏っぽいフルーツももりこんで

紅茶風味のカスタードクリームとアーモンドクリームの豪華版です~


●●●パイナップルとココナツのチーズケーキ●●●新作

ざく切りにした沖縄パインと ココナツのシャキシャキとした食感も楽しい、

こっくり濃厚、トロピカルなチーズケーキです。


●●●ベイクドチーズケーキ●●●

オーソドックスな濃厚なベイクドタイプのチーズケーキ。

ブラックベリーを一緒に焼きこんで ベリーの酸味もプラスしました。


●●●オレンジスフレチーズケーキ●●●

定番人気の ふんわりチーズケーキ。

混ぜ込む自家製のオレンジピールは 焼く直前にきざむのが

香りよく焼きあげるコツ♪


●●●生チョコ風ガトー・ショコラ●●●

てくてく日和vol.4のおかしたち。

こちらも人気です。

ビターなクーベルチュールチョコレートを使用して濃厚な生チョコ感覚のケーキに。


●●●ショートブレッド●●●

スコットランドの郷土菓子。

発酵バターをつかって風味良く、米粉も混ぜて焼いています。

1本食べたら必ずもう1本食べたくなるかも~(^^)

なので2本入りです ニャハ



≪ジャム≫

●●●大石プラムのジャム●●●新作
てくてく日和vol.4のおかしたち。
ことしもやってきました夏ジャムの季節♪

昨年、大人気だった プラムのジャム、今季初登場です~♪

お味だけじゃなく、やさしいローズピンク色もぜひ楽しんで


●●●石垣ピーチパインのジャム●●●新作

ピーチのようにまろやかなやさしい香りのパイナップル。

ジューシーで爽やかさな酸味はなんにでも合います♪

プレーンなヨーグルトアイスと氷とミルクでシェイクにもどうぞ♪


●●●ラズベリー紅茶のジャム●●●

紅茶ジャム第2弾。今回はベリーのジャムです♪

●●●アールグレイ茶葉とホワイトグレープフルーツのジャム●●●

●●●パッションフルーツとマンゴーのジャム●●●

●●●りんごとシナモンのジャム●●●

●●●りんごとピンクペッパーのジャム●●●

●●●沖縄グミのジャム●●●


などなど・・・オイオイ・・^_^;



夏場です!

保冷剤もこちらでもご用意いたしますが、

保冷バックなどお持ちいただけると大変助かります。





また 現在の ぽってりびんと、

旧アンティーク風びんもリサイクルしています。

会場におもちいただければお買い上げ金額から1ビンにつき20円引き、

または返金いたしますね。


※回収は Maison Sans Souciのジャムびんのみになります。

大変申し訳ありませんが、

市販のジャムびんや 佃煮やシャケびんなどのびんは

回収できませんのでご了承くださいませ(^^ゞ




明日も よいお天気になるといいですね~

みなさまのお越しをおまちしておりますm(__)m



同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 22:55│Comments(2)お菓子たち
この記事へのコメント
こんにちは
てくてく日和に行って、
パイナップルとココナツのチーズケーキを買いました。
とっても美味しかったので、ブログに掲載しました。
事後報告ですみません。
カフェの方にも卸してるんですね
今度探して行ってみたいと思います♪
Posted by ハム太郎 at 2011年06月18日 11:31
ハム太郎さん♪

はじめまして。
イベントではチーズケーキを
お買い上げいただいてありがとうございました!

ブログ拝見いたしましたよ!
素敵に紹介していただいて うれしいです(^^)

カフェの中にお菓子工房があるので
ほぼ 私も店におりますです。
ご来店の際は ぜひお声おかけくださいね♪

ありがとうございました。
Posted by kei^-^ at 2011年06月18日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。