2010年09月18日

美浜 1 day shop 19日のおかしたち。メニュー♪

こんにちは!

今週末は敬老の日、そして来週は秋分の日とお休みが続きますね~

お天気がちょっと心配だけど、




さて

明日の美浜 1 day shopのお菓子たちのご紹介です♪




●●●マロンとけしの実のケーキ(下左)●●●

まだ暑いけど^_^; 秋の訪れも感じさせる沖縄、

マロンのペーストをシロップと洋酒で溶きのばして混ぜ込みました。

けしの実の香ばしさも楽しい、しっとりバターケーキになりました。

美浜 1 day shop 19日のおかしたち。メニュー♪



●●●自家製オレンジピールのケーキ(上右)●●●

おなじみ手間かけましたでございまする、自家製のネーブルオレンジピールを

大きめにカットして混ぜこみ試行錯誤の上の配合で焼き上げたバターケーキ。

オレンジのリキュールもしのばせてしっとりと。



●●●黒糖くるみのクグロフ●●●

美浜 1 day shop 19日のおかしたち。メニュー♪



定番になりました、クグロフのおかし。

ほんのり甘さのキャラメルシロップもたくさんしみこませました。

今回もトップは クラッシュ氷砂糖です~



●●●島バナナのチョコレートタルト●●●

美浜 1 day shop 19日のおかしたち。メニュー♪


さっくりパイ生地に洋酒でソテーした島バナナとチョコチップをごろごろと。

フィリングにはココナツの風味がチラリ♪



●●●オレンジスフレチーズケーキ●●●

ふんわり、しっとりな半熟タイプのスフレチーズケーキ。

オレンジピールのさわやかな香りをどうそ♪



●●●ココナツの米粉クッキー●●●

卵不使用、米粉を使ったクッキーです。ショートブレッドのようにもろく、サクサク。

ココナツ入りの素朴なおかしです。



●●●ましゅまろバークッキー●●●

『冷やして食べる』クッキー。お客さまからも変わってておもしろい、と評判でした♪

お召し上がりになるまでは ぜひキンキンに冷やしてくださいね。

常温にしておくと あっという間にベトベトですから~^_^;



●●●マドレーヌ・プレーン●●●

美浜 1 day shop 19日のおかしたち。メニュー♪


シンプルな材料でつくる、シンプルなおかし。マドレーヌ。

しっかりコブができたら上手に焼けたしるし♪

コーヒーとよく合います(^^)



●●●黒糖パンナコッタ・ティーシロップ●●●

おそるおそる持っていったおかしでしたが、

ふるふる感が 人気者。

極めてゼラチンが少ないので、

こちらもお召し上がりになるまでは冷やしてやってくださいませm(__)m


●●●マカロン・ピンク●●●

ガーリーなピンクのマカロン、再び!

今回は ラズベリージャムをサンドしています♪



●●●ジャム各種●●●

新作ジャムもお持ちします♪お楽しみに~

以上です~

保冷剤もご用意していますので 遠方の方はお声かけくださいませ♪

マイ保冷バック、もちろん大歓迎です~(^^)




みなまさまのお越しを たのしみにおまちしております。


1 day shop ~3時のおやつはいかが?~

9月19日 (日曜日)   12:00~18:00くらいまで

北谷町美浜 アメリカンビレッジ内

PLAZA f (白い建物) 2F  Dreamers Shop内です♪


地図はこちら⇊
美浜 1 day shop 19日のおかしたち。メニュー♪





同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 18:47│Comments(4)お菓子たち
この記事へのコメント
美味しそうですね~
私が沖縄へ行った時に販売していてほしいです~
Posted by オリエンタル at 2010年09月18日 22:03
>オリエンタルさん

はじめまして♪
訪問ありがとうございます!

不定期で出店していますので
機会があれば、是非お試しくださいね♪

かわいいショップがオープンしましたね~
本日 ショップに遊びにいきますね♪
Posted by kei^-^ at 2010年09月19日 10:48
ありがとうございます。
私は大阪ですが、昨日よりシマちゃんが勤務してくれています。
どうぞごひいきに♪
Posted by オリエンタル at 2010年09月19日 11:39
>オリエンタルさんへ

シマちゃんにお会いしました~
かわいらしい方ですね~
またまたサンプルいただいちゃいました(^_^;)

早目に使いますっ★
ありがとうございました。
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年09月19日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。