2010年09月12日

日曜日のおかしたち、メニュー。

こんばんは。

明日の準備をしなくてはいけないのに・・・



おっかしいな~、

ついつい、

オリオンビアフェスタ&エイサーを観に行ってしまったkeiでございまする。

エイサーの、あの太鼓の音を聞くと

ワサワサしてしまうんです~




ちなみに 

旧盆の時期になると追っかけしてしまうエイサー青年会は、

平敷屋、平安座、東、久保田、島袋あたりでしょうか~

園田は・・・もちろんですが・・・。

特に平敷屋は なぜか旧盆に行くと落ち着くんです~

遠い先祖が よかちゃ~なんでしょうか・・・

すみません、地元ネタで・・・




ととっ・・・汗

明日の美浜1 day shopのおかしたちのメニューです♪



●●●オレンジスフレチーズケーキ●●●

人気なお菓子No.1でしょうか。

4日かけて作る自家製オレンジピールがたくさん入った

ふんわり、しっとりチーズケーキ。



●●●桃と杏子のレアチーズケーキ●●●

初登場のレアタイプ。

サンスーシ・ジャム 『桃とあんず』 を使った

甘酸っぱいチーズケーキです♪



●●●ガトー・ショコラ・メゾン●●●

サンスーシオリジナルのチョコレートケーキです。

カカオ分70%のチョコレートを使って しっとり、ほろ苦濃厚お菓子になりました。


●●●小夏のマドレーヌ●●●

今話題の『高知』(龍馬見過ぎ・・・汗)のみかん、

サンスーシ・ジャム『小夏のママレード』を使って

ほんのりさわやかなマドレーヌに焼き上げました。

昔なつかしおやつを思い出すかな~

日曜日のおかしたち、メニュー。





●●●黒糖キャラメルとくるみのクグロフ●●●

美浜でおなじみ、素朴感たっぷりなバターケーキ。

クグロフ山頂の、クラッシュした氷砂糖のカリっと感も楽しんで♪

日曜日のおかしたち、メニュー。




●●●ましゅまろバークッキー●●●

ちょっと変わった『冷やして食べる』クッキーです♪

コーヒー風味のマシュマロをベースに シリアルをたくさん混ぜ込んだお菓子です。


●●●くるみとホワイトチョコレートのチャンククッキー●●●

香ばしい、くるみとホワイトチョコが ごろりと入ったアメリカンなクッキー♪


●●●りんごのガレット・アップルパイ風●●●

小さなセルクルで作る、ちいさなアップルパイ。

パイ風生地にアーモンドクリーム、サンスーシ・ジャムの『りんごと黒糖シナモン』、

しゃきしゃきりんごをのせて焼き上げました。



●●●黒糖パンナコッタ・ティーシロップ●●●

ふるふる今にも、溶ろけそうなパンナコッタはなぜか癒されるアイテムのようです~。

シロップは別添えでおつけします。

そのままでも、ティーシロップをかけても、お好みでどうぞ♪


●●●ジャム各種●●●

桃とあんず

りんごと黒糖シナモン

アールグレイ茶葉とホワイトグレープフルーツ

パイナップルとキウイフルーツ

グァバとパッションフルーツ



以上、お菓子、ジャム共に試食あります♪



みなさまのお越しをお待ちしております~

今回は 多肉植物の myu さんの斜め向かいのブースです。

よろしくおねがいします。




OPEN 12:00~

北谷町美浜アメリカンビレッジ内 

PLAZAf(白い建物です) 2F








ではでは。

おやすみなさいませm(__)m




同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 01:07│Comments(4)お菓子たち
この記事へのコメント
kei^^さん、ごめんなさい;;今日は行けなかった・・・。
体調不調で;;でも、だいぶ元気ですけど。息子のバスケ練習試合もあって・・・はあ~、この2,3日は楽しくない日々でした。
今度は行きますよ~ん^^
Posted by poempoem at 2010年09月12日 20:00
>poemさん

あらら^_^;
体調不良、もう大丈夫ですか?

夏の疲れがでる頃ですからね、
ゆっくり休養してイベント、同好会、???会
に向けて頑張りましょうね~

私は、毎回あまりの荷物の多さに腰痛ですっ(+_+)
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年09月13日 22:37
美味しそうです!!!
美浜にこんな美味しそう(*^_^*)な店があるなんて・・・

是非お休みの日にでもいきま~す!

お菓子作り大好き&甘い物大好きなのでぇお店に行きたい~
Posted by 沖縄縁起物指輪むすび at 2010年09月13日 23:29
>沖縄縁起物指輪むすびさん

コメントありがとうございます♪

お菓子作りもなさるのですね!
不定期で出店しているので
出店日は ブログでお知らせしています♪
次回は 19日の日曜日です。
ご都合よろしかったらぜひお出かけくださいね!

ブログも拝見させていただきました♪
残念ながら我が家は 結婚指輪はもう不要ですが^_^;
沖縄ならではのジュエリーって記念になりそうですね~
Posted by kei^-^ at 2010年09月14日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。