2010年08月13日

美浜 1 day shop②のお菓子たち。

こんばんは。



ペルセウス座流星群は見ることができたでしょうか?

深夜 見てみようと思って目覚ましをかけたけど



案の定、

起きませんでした


でも日没後、

さそり座が とても綺麗に見えました。

アンタレスも くっきり。


美浜 1 day shop②のお菓子たち。




さてと。


明日は 美浜で出店ですよ~

遅くなってしまいましたが、明日の メニューです



●●●キャラメル胡桃のクグロフ。水晶のせ。●●●

先週試食でお出しした、見た目も素朴なお菓子ですが、

黒糖キャラメルがほんのり香って なつかしさ満点。氷砂糖をクラッシュしてクグロフ山に水晶をのせました。


●●●コーヒー風味のプチガトー●●●

アーモンドプードルをまぜたしっとりスポンジにコーヒー風味のクレームとキャラメリゼした

アーモンドをのせました。まさに ひとくち、いや、ふたくち位の小さなケーキです。


●●●オレンジスフレのチーズケーキ●●●

チーズケーキ、やっぱりスフレタイプが人気なのかしら?

自家製ネーブルオレンジピールの甘さわやかなしっとりチーズケーキです。


●●●ガトー・ショコラ・クランベリー●●●

おなじみ濃厚ビターなチョコレートケーキ。さくらんぼのお酒で漬けたクランベリー入りで大人味に。


●●●桃のタルト●●●

さっくりプレーンなブリゼ生地に ヘーゼルナッツプードル入りのクリームを流して

白桃をのせて焼き上げました。メゾン サンスーシの白桃ジャムのせ(予定)。


●●●マンゴー・ココナツの南国ロールケーキ●●●

ココナツをしのばせたビスキュイ生地で

県産マンゴーとココナツ入りのフレッシュクリームを巻きました。


●●●ジャム●●●

●マンゴー・パッションフルーツ

●アールグレイ紅茶とグレープフルーツ

●バナナとバニラ

●キウイフルーツ

他・・・

もしかして追加あるかもです。

そしてお菓子たちは一部変更あるかもしれません(^^ゞ

朝がんばりますが・・・(~_~;)





みなさまのお越しを

楽しみに お待ちしております~

よろしくおねがいします♪

美浜 1 day shop②のお菓子たち。



8月14日 (土曜日)

北谷町美浜PLAZA f 2F

てくてくmama & Maison Sans Souciの1 day shop

12:00ころ~19:00くらい


ちなみに本日、 

なちゅりらさんに

ジャム納品してますよ~

マンゴー・パッションフルーツのジャム

バナナとバニラのジャム

アールグレイ茶葉とグレープフルーツジャム

などなど・・・

新作 5種類ほど。

ぜひ お試しくださいね~



同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 23:59│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。