2010年07月21日

海ってやっぱりキレイだね~

海ってやっぱりキレイだね~



時間とともに変化していく海の色を

のんびり眺めることが あまりなかった最近。




先日、

姉が 沖縄に初上陸。

昔から バリバリキャリアウーマンで

自分の時間もあまり持てなかった姉に

やっと沖縄の海を見せてあげることができました。

まだアラフォー世代なのに

もお

おばあちゃんなんです^_^;





ちょうど

うちのだんなさんが仕事で東京に行っていたので

我が家に泊まってもらい

ペコちゃんと 3人で川の字眠りなんかもしてもらい(^_^;)

海ってやっぱりキレイだね~





南部の定番カフェ

『やぶさち』さんで 久しぶりにゆったり。

実は 姉、

以前沖縄に遊びにきた実家の母親から

「このお店からみる海がとってもきれいだから

絶対連れて行ってもらいなさい!」

と言われていたそう。

南部でも北部でも

場所によって海の色は ほんとに違います~





この日は 

ゆっくりモードで南部ドライブ&パワースポットめぐり(?)

世界遺産群に登録され、整備された斎場御嶽へも。



実は ワタクシ

4、5年前までは なぜか近寄ることができなかった斎場御嶽。

結構 そういう人多いらしいですね・・・

でも春に sakura家が来たときに思い切って行ってみたら

とても気分が爽快に。

不思議なもんです。




海ってやっぱりキレイだね~



他にも 湧水どころや てんぷら屋さん 

グラスボート(今回めちゃめちゃ揺れたッ(>_<))に さしみやさん。

初沖縄さんのための 厳選の定番スポットめぐり。

久々に 自分も気分転換。





夏のうちにまたあの海を見に行こうっと♪



同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。