2010年04月10日

うりずん日和。

こんにちは♪



今日は 朝から久しぶりに すっきり良いお天気♪

午前中 安良波ビーチで家族団欒(?)していました

うりずん日和。 うりずん日和。



今年の4月の沖縄は 気温も低い日があったり

雨が続いたりと なんだかすっきりしない天候。


大好きな うりずんの季節。

うりずん日和。うりずん日和。

↑ 突然の風に くしゃみのペコちゃん



夏も好きだけど

暑いからね。

暑がりさんにはツライのよ。



うりずん日和。
月桃のつぼみもだいぶ大きくなってきたなあ


自分は月桃の花が咲く頃が好きだけど

うちな~んちゅは

月桃と聞くと

『は~・・・シーミーかあ・・・・・・・』

なんですって。




沖縄では

清明祭(シーミー)も旧盆と並んでとても大事な行事。

毎週末は お墓の周りが賑わいます



おこぼれ、お待ちしてます~(^.^)




今夜は 宜野湾で今年最初の花火大会。



このお天気

もっと 長く続けばいいのに~






同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。