2010年04月14日

ショーケースを探すの旅。

イベントなどで使う ディスプレイ用のショーケースを

探していました。

ケーキ屋さんなどで見かける、お菓子など陳列するアレです

そんなたいそうなものじゃありませんけど。


コンパクトサイズでね。


ショーケースを探すの旅。


ネットショップも含めカントリー雑貨屋さんから家具屋さん

アンティーク家具屋さんなど・・・



旅に出ていました




自分で作ろうかとも思い、メイクマンなどDIY店も物色したり。

でも自分で持ち運べてしかもできれば

組立式のもの。



ところが



ガラスも入るので相当大変なことが判明。

ましてやDIYなんてせいぜい部屋のペンキ塗りくらいしかやったことのない私には

やっぱり無理(^^ゞ



でも


「いました。」です



過去形なのは、そう

やっと理想の子に出会えたのね

オーダーもので。



読谷は 楚辺の Indigoさん。

ご存知の方もおおいでしょうね


古材などを使って インテリア家具をつくっていらっしゃいます。

もちろんアンティークな素敵な味のある小物達も沢山取り扱ってます♪


ショーケースを探すの旅。  

で、

サンプルが何点か店内にあって

さっそく物色。

あれもいい、これも素敵☆



でもIndioさんのブログを見てから行ったので

お目当ては決まっていました。

オーダーなのでサイズも木材も選べるとのこと。

しかも全部組立式で持ち運びが楽ちん♪

ストライ~クぅぅ~♪
ショーケースを探すの旅。



旦那さんが一緒だったので

正確な図面を書いてもらって

早速お店にもっていき、

見積りをもらって すぐに注文。


Indigoさんのオーナーご夫婦とオーダーに関して

細かいお話ができて良かった~

作り手さんと直接お話することは やっぱり大切ですね




納期は約1カ月。

うずうず・・・



図面を見ながらニヤニヤ。

自己満足でいいんですよ、こういうのは。

自分が気持よくお菓子を作ったり、お客様とお話したり、自分の拙いお菓子でも

食べてくれた人が笑顔になるのを

想像するのが楽しいんで(妄想多いほう。)




えへへ

でもショーケースに負けないお菓子も頑張って作らねば。

逆プレッシャー・・・



いやいや

ゆるゆるな私にはこれくらいのプレッシャーがなくては。





遅くても

6月の イベントには お目見えです♪






ショーケースを探すの旅。Indigoさんのお店にあった スツール。 


シンプルだけどしっかり作りこんである。ショーケースを探すの旅。


密かに狙いをつけてます

(密かになってないってば)




自宅用に シェルフやミニ食器棚も

欲しくなってきた(^_^;)

センスの良い家具や

シャビーな雑貨が たくさんです。





ショーケースを探すの旅。










 ●●●Indigo●●● 

沖縄県中頭郡読谷村楚辺1119-3  
098-894-3383

12:00~19:00
水・木曜日お休みです♪



同じカテゴリー(Maison Sans Souci WORKS)の記事
こんにちは。
こんにちは。(2013-05-04 12:57)

林檎。
林檎。(2012-12-10 09:57)


この記事へのコメント
keiさーん!!

Indigo!!
行こうと思ってチェックしてました!!
やっぱり思ってたとおりのカワイイお店だ^^

オーダーしたディスプレイショーケース、納品が待ち遠しいね
このお店のオーダー物なら絶対間違いない気がします
ケースの中にkeiさんの美味しいスイーツたちが並ぶのが楽しみだ♪

それにしても好きなお店が一緒だね
私たち、離れていても意気投合してるのね♪
Posted by sakura at 2010年04月14日 21:38
>sakuraさん

ホント!?
よく行き当たったね!さすがです(^.^)
こっちこそびっくりだよ。

とにかく自分の希望通りの物をつくってもらえるんだもの。
嬉しいの一言です。
お値段も良心的だから
沖縄土産(?)に 是非ともオーダーして帰ってね♪
Fっちが絶対ハマりそうなお店ですよ♪
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年04月15日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。