2010年04月07日

オレンジショコラのケーキマフィン

マフィンも わりとよく作ります



オレンジとチョコレートはとっても相性の良い組み合わせ

柑橘系も大好きな私は よく取り入れています




ウィーン菓子、『DEMELデメル』のオレンジピールのチョコがけが大好きで

よく買っていました。

DEMELは箱も とっても可愛いから 旦那さんのバレンタインなどのプレゼントも

箱欲しさに 買っていたり(^^ゞ



今回は マフィン生地をスポンジ型で焼いて クーベルチョコも忍ばせて。


  オレンジショコラのケーキマフィン

柑橘類は、いよかん、日向夏をいれて。

トップにはマフィンさんには欠かせない、

クランブル(そぼろ)もたくさん♪



オレンジの風味と酸味が生地にしみ込んで、

チョコレートの甘さが ほどよくマッチ。

マフィンだから朝食がわりにもおススメです♪

これは 小嶋ルミさんのレシピを参考にアレンジしてみました(^^)


牛乳の配分の一部を生クリームとスキムミルクで 

コクを出したら しっかりボディのマフィンさんになりました




凝り性のワタシ


1つのお菓子について

いろんなバリエーションを考えるのが好きです



なので



クッキーやチーズケーキやマフィンなどは

相当自分的に楽しく作ってます♪



もちろん



失敗作も沢山できあがります(^^ゞ


オレンジショコラのケーキマフィン

そういうのも食する方は(だいたい旦那さん)

たまったもんじゃないのでしょうが。
 




同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 23:51│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。