2010年03月25日

お菓子教室

最近、ロールケーキブームなワタシ。

詩乃庵~petit labo~さんのお菓子同好会に 行ってきました♪

今月は 『メイプル風味のロールケーキ』

メイプルシュガーを混ぜ込んだクリームを巻きこみますよ(^^)

もちろん、旬のイチゴさんもね。

お菓子教室  お菓子教室

とっても勉強熱心なpoemさん。

頭が下がるな~と思いながらいつもブログを拝見していました。

とっても気さくに接していただき、ユーモラスなレッスンで 楽しかったです♪

あっという間に時間が過ぎていきました~

お菓子を作る方々、みなさん十人十色。

色々な方と交流できるのを幸せに思います。

ご一緒した虹色さんもとても やさしい雰囲気を持った方で

癒されました。


poemさん、今日は本当にありがとうございました。




それでもって



午後からは 一緒に参加した たーかーの実家で またまたお菓子つくり。

明日 職場で退職する方にロールケーキを作りたいとのことで

一緒に復習♪

美味しそうにできたから きっと よろこんでくれるはずよ~



たーかーの 家には2匹の猫ちゃんズ

お菓子教室

こんなことしてたり

お菓子教室  お菓子教室

おしりだしたり(ワンコのようにデカッ)

眠くなっちゃったり

ごろごろごろ・・・

お菓子教室  お菓子教室

いつもごっついペコちゃんを見慣れているので

ねこズが とってもふにゃにゃ。

今日は ケーキとペットに癒された一日でした~




同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
わ~素敵にお写真撮ってます~^^
ご参加、ありがとうございました!keiさんにお会いできる日を心待ちにしていたので、Tさんといらしてくださって本当に本当に嬉しかったです!午後もお菓子作ったんですか~!素晴らしい!感激の一日となり、ありがとうございました^^又、ぜひいらしてください!あ、お菓子作りしながらお茶会、ってもどうでしょう?いろ~んなお菓子を持ち寄ったり手作りしたりなんぞ・・・へへ・・^^
Posted by poem at 2010年03月25日 10:19
>poemさん

お菓子同好会、ありがとうございました。
勉強になりました(^^)
久々に終日お菓子つくりは かなり集中するのか
少し疲れましたが楽しかったです♪
お茶会も楽しそうですね☆

いろいろイベント企画されているようですが
パワフル全開で頑張ってくださいね
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年03月26日 00:10
こんにちは~
お菓子同好会はご一緒させていただいてありがとうございました♪
すぐに復習されたんですね~素晴らしい♪
又機会があればご一緒できたらうれしいです(*^_^*)
Posted by 虹 色 at 2010年03月30日 11:36
>虹色さん

同好会では ありがとうございました(^^)

虹色さん、 poemさんとご近所だったなんて すごいご縁ですよね♪
こちらこそ、また何かの折にご一緒できたらよろしくお願いします♪

実はロールケーキ4回連続で作ったので(食べるのは)さすがに もういいかなって感じです(^_^;)
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年03月31日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。