2010年03月30日

サクラザカマルシェ&MUSIX…&ペコちゃん

ペコちゃんの 後ろ足モモ裏あたり。

コブが。

と いうより しこり があります


ハイタッチさせて足をさわったら なんか指にコロコロする感触が。

両足にあるけど右側が大きい


すぐさまいつもの病院へGO

ペコちゃんをいつも診てもらう副院長さんはいつも予約でいっぱいですが

この日は 偶然空いていた ほっ。


先月は体調もよかったので薬だけもらいにいっていた為

2か月ぶりの診察

先生 『あれ?ちょっと太った?』


一瞬ドキっ

うう・・・やっぱり。

 
最近またケーキの食べすぎで 大きくなったしな。。。

それにしてもセンセ、一応女性のワタクシに ストレートですな


と思ったら

セ 『ペコちゃん 2か月ぶりだからね~体重測ってみようね』

ほっ



なんだ~   ペコ~

そりゃそうだ




『なんかしこりがあるんです~』

セ 『どれ?』 (センセ、ペコちゃんの足を下から見ながらさわる)

セ 『ははあ~、さて、これ、なんだと思う?』



そ、そんな、こっちは ハラハラしてる所にこんなクイズ形式で問いかけないでくれよ~



『これはね リンパなんだよ、ただ食欲もあるし、体重も増えているし、元気だから、

今は特に心配するほどの段階ではないかな』ですって

そっか、人間でも 季節の変わり目や ちょっと疲れた時、

病中病後などリンパが腫れることがありますよね、

どうやらそれと同じようなものらしいです


少し安心しました


そうなのよ~


昨日は桜坂マルシェに出店しているtekuteku*mamaさんとMicalmo

さんの所にお出かけしてきたんだし

元気印ペコさんなのだ


      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そしてサクラザカマルシェ&MUSIX2010のおはなし。

この週末、沖縄国際アジア音楽祭イベント、MUSIX2010に合わせてのイベント

『雑貨と美味しいもの、サクラザカマルシェ

サクラザカマルシェ&MUSIX…&ペコちゃん




桜坂劇場むかいの小高い公園、希望ヶ丘公園での開催。

サクラザカマルシェでは

岸名屋さんのバスカフェはじめ、那覇のひばり屋さん、うるま市のパン屋さん、i+plusさん

大山のベーグル屋さん、cactus eatripさんなどなど

お気に入りのお店が多く出店していました♪


MUSIXのライブイベントの一部も 希望ヶ丘公園で開催され、

クラシックとロックの融合?pia no jacのお二人のステージ(ステージといってもひな壇はないのだ)

圧倒されました。

ピアノの繊細なメロディラインと二人の見た目のギャップとが可笑しかった。



充分楽しんだ後は なんと当日発表のサプライズライブ、

ウクレレ持参のMONGOL800のキヨサクさんとThe no problemさん

との超貴重コラボライブも見れたし、超ラッキー♪

ウクレレバージョンの

『あなたに』

もステキでした♪

キヨサクさんの歌声を聴きつけ、あっという間にひとだかり。

やっぱりすごい人気だな~

お天気もよかったし 楽しい一日でした♪




そんな中・・・

『あいや~、ワンちゃん、めっちゃ草 食べてますけど大丈夫ですか~?』

と通りがかりの女性に言われ、ふっとペコちゃんを見ると

草むらから おにぎりの食べかけを見つけ出し、モグモグ。


あいや~

ちょっと目を離すとこれだもんね(^^ゞ



しかし、それだけ元気があれば 大丈夫だね~



岸名屋さんのバスカフェのそばで ちょっと高くなった石垣に登って犬を連れていた二人組は私達です



同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
kei^-^さん、おはようございます^^

桜坂マルシェに遊びに来てくれて!そして差し入れもありがとうございました^^美味しかったです~
マルシェ楽しかったですね。ペコさんも楽しんでいたようでもぐもぐしていたんだ~食いしんぼさんですね^^ペコさん事件簿?!を読んで私もまったりしてしまいました(*^^*)

そしてコラボ?企画のお話もできて
少し興奮気味の私ですが^^;
4月1日のOPENがさらに!楽しみになってきました☆
Posted by てくてくmama at 2010年03月30日 09:42
>てくてくmamaさん

マルシェお疲れ様でした♪
前回より出店数が減っていたような気がしたのが
ちょっと残念でしたが、木陰でのんびり、ほんわかモードでの
イベント、楽しかったですよ~

コラボ、こちらこそよろしくおねがいします~(^^)/
楽しみ♪

食いしんぼペコは 親に似たのかもね(^^ゞ
Posted by kei^-^kei^-^ at 2010年03月31日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。