2010年02月04日

ハンドクリーム

冬になると活躍するのが、このハンドクリームたち。

ハンドクリーム

ニュートロジーナとかロクシタンを使っています。

ニュートロジーナのハンドクリームは

ココアバター、シアバター、マンゴバターの

トリプル保湿効果でお肌もしっとり、おまけに甘いマンゴーと

ココナツの香りが(かなり)長く続き、浸透してるって感じ。



これ、何気なく店頭で見つけて購入したけど、

どうやら限定発売品らしいです

ということで もう一つくらい買っておこうと思ったらもう売り切れでした(^^ゞ




ロクシタンシリーズは 昔からお気に入りで使っているのですが

沖縄には店舗がなく、実家の近くの百貨店にあるので帰省した時に購入している次第です

なんといってもシアバターが私のカサカサ肌には合ってるみたい

しっとりするしベタつかないし。

キャンディローズはお友達から

プレゼントでもらったんですけど、ほのかな甘いローズの良い香り。

お出かけ時に使っています♪


写真下の円型容器の シアバタークリームと同じ大きさで

ローズとかラベンダーなどの練り香水もあって これも好き

ちっちゃいのに 結構なお値段するんですよね、これが(^_^;)

アロマのエッセンシャルオイル(特にローズウッドがすき)とキャリアオイルとミツロウで

手作りのハンドクリームも作りますが、最近サボり気味(^^ゞ





今年の沖縄はそんなに寒い日はあまりなく、 本土ほど乾燥もひどくないけど、

この1、2月は油断は禁物。



しかしながら・・・


このクリームを 旦那さんが髭そり後に顔に塗っていたのを見て複雑な気分になりました(-_-)



同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
keiさん♪

こんにちは (^^y

ハンドクリーム、いろいろありますね~~
私もニュートロジーナの限定品、やっとゲットしました。
見つけた時はあまりの嬉しさに 4つも買っちゃったぁ(^^;
お陰様で今年の冬は手荒れもないし、おまけに甘い香りにも癒されて
今は必需品です☆彡

ロクシタンも良さそうですね~
手持ちのクリームを使い切ったらロクシタンシリーズを試してみます。

旦那様はお顔に使っていらっしゃるのですね??

きっといい香りがするかも~~~(笑)
Posted by chika at 2010年02月04日 11:24
けいちゃん久しぶり(^o^)/ロクシタン私も好き~匂いが好きだからローズ使ってるんだけど、シアバターの方がしっとりするのかな?


昨日ばばんちいったら慶斗が食器棚に貼ってあるぺこちゃんの写真に気づいて、「わんわん!」って指さして喜んでたよぺこちゃんと慶斗会わせてみたいね(^o^)/
Posted by あかね at 2010年02月04日 12:10
>chikaさん

例のニュートロジーナ、見つけたんですね!
しかも4つはすごい!
相当持ちそう。
乾燥激しいですからね、いっぱい使って香りと保湿力で癒されてくださいね♪

このクリーム達は その後旦那さんには使用禁止です(-_-)
Posted by kei^-^ at 2010年02月04日 22:21
>あかねさん

ローズもベースはシアバターなはずよ。
自分はローズかなりしっとりだよ~
ステモで探してみてね

けいと、動物好きな子でよかった(^^)
ペコちゃんは おとなしいからきっと仲良くなると思うよ~
Posted by kei^-^ at 2010年02月04日 22:25
keiさん、こんにちは。
い~香りのクリームをおひげ周りにぬるだんなさまのお姿を想像し、ほほえましくも吹き出してしまった次第です。禁止令、ですわねやはり。残念。
ハンドの乾燥はクリームでおさまるのですが、お顔の乾燥はどうしていますか?
Posted by hama at 2010年02月06日 14:11
>hamaさん

あの顔で このクリームをぬるのかーって感じです。
しかし自分でもつけた後、かなり違和感を感じてたみたい(-.-)

沖縄きてからあまり顔の乾燥気にならなくなったけど・・・
かなり乾燥肌なら保湿力抜群の化粧水より乳液に
重点置いた方がいいみたいよ~。

お仕事柄、hamaさんの方が情報量が多いかな?
Posted by kei^-^ at 2010年02月07日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。